見出し画像

Everlasting / SixTONES (オリジナル和訳)

SixTONES 2nd Album CITY に収録されている、“Everlasting”の和訳をしてみました🕊 (個人的解釈含みます!)


Uh, Till the end of time

(ああ、永遠に)


Yeah, uh, Every day I wake up, See the world that's brand new  Some places I can never go back for good

(毎日起きる度に、全く新しい世界を見るんだ 二度と戻ることができない場所があるんだ)


Oh, baby, There's no going back (Yeah)  Oh, baby, There's no going back

(過去に戻ることはできない 戻ることはないんだ)


Right, Nothing lasts forever, Yeah, Nothing but our love

(そう、永遠に続くものなんて一つもない 僕らの愛以外には)


I wanna build a brighter future for the world to come 

(来たる世界のために、より光り輝く未来を築いていきたい)


Oh, baby, There's no going back   Back into time

(過去に戻ることはない 時を遡ることは出来ないんだ)


Reaching out with my hand, Maybe it's far away 君が負けそうな時には 

(手を差し伸べよう たとえ遠くても 君が負けそうな時には)


Don't worry, We'll be right here, Hey

(心配しないで、僕らがそばについているから)



どんな時も Won't let it go, We can make it thorough the night

(どんな時も 離さないよ 僕らは夜を乗り越えることができるんだ)


明日へ繋いでくよ Till the end of time (the end of time)

(明日へ繋いでくよ 永遠に)


Stay, Wanna stay with you so we can make this alright

(君と一緒にいたい、僕らなら上手くやっていけるさ)


永遠に続いていくよ Till the end of time (The end of time)

(永遠に続いてくよ 時が終わるまで)



Yeah, Uh, Every single day, The world just keeps on changing

(来る日も来る日も、世界は変わり続けている)


And I pray the we're headed for the happy ending

(そして僕らが幸せな結末に向かっていることをただ願っている)


Oh, baby, There's no going back  Oh, baby, There's no going back

(過去に戻ることはできない 戻ることはないんだ)


Right, Nothing lasts forever, Yeah, Nothing but our love

(そう、永遠に続くものなんて一つもない 僕らの愛以外には)


This song will never fade away even when we are gone

(たとえ僕らが消え去ってもこの歌が消えることはないんだ)


Oh, baby, There's no going back   Back into time

(過去に戻ることはない 時を遡ることは出来ないんだ)


And I do understand, Things will come an end どれだけ季節が巡っても

(よく分かってる 物事には終わりがあるということを どれだけ季節が巡っても)


We're never gonna leave you, Hey

(僕らは決して君から離れたりしない)


ずっと今も We'll never stop, let me sing for you tonight

(ずっと今も 僕らは進み続ける 今宵は君のために歌わせてほしい)


君に届けてくよ Till the end of time (The end of time)

(君に届けてくよ 永遠に)


Last, We can make it last if we don't give up the fight

(闘うことをやめなければ、僕らの存在は永遠に続いていくんだ)


時を超えていくよ Till the end of time (The end of time)

(時を超えていくよ 永遠に)


My life is your life   Your life is my life    My life is our life   Until the end of time

(僕の人生は君の人生で、僕の人生は君の人生、そして僕の人生は僕らの人生だ 永遠に)



We gotta go 君と生きていく (Woo)  いつまでも Stay with you

(僕らは進まないといけない 君と生きていく いつまでも君と過ごしていきたい)


変わりはしない 終わりはしない When I close my eyes   The memories keep on shining bright

(変わりはしない 終わりはしない 目を閉じると、そこには思い出たちが光り輝き続けているんだ)


どんな時もこの物語は途切れない

明日へ繋いでいくよ Till the end of time (Till the end of time)

(明日へ繋いでくよ 永遠に)


Stay 僕らの日々は色褪せない

(君のそばにいるよ 僕らの日々は色褪せない)


永遠に続いてくよ Till the end of time (Till the end of time)

(永遠に続いてくよ 時が終わるまで)


My life is your life (Alright)   Your life is my life (Alright)    My life is our life   Until the end of time (Until the end of time)

(僕の人生は君の人生で、僕の人生は君の人生、そして僕の人生は僕らの人生だ 永遠に)


My life is your life   Your life is my life    My life is our life   Until the end of time

(僕の人生は君の人生で、僕の人生は君の人生、そして僕の人生は僕らの人生だ 永遠に)



MVを見た時に、team SixTONESへの想いがひしひしと伝わってくるような曲だなと、じんわり感動。

優しい樹のラップから始まるのも印象的。何より6人の歌声が最高に綺麗✨

Lifetimeとはまた違った良さのある、冬にぴったりな心温まる楽曲だなと感じました☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?