見出し画像

BF2042効率の良いレベリング方法

画像1

今回は先行アクセスで筆者が一週間でレベル67まで上げた方法を紹介していきます。

経験値稼ぎの鬼になれ!!

今作経験値の入る方法として
Kill 50EXP
Killアシスト 50EPX
索敵アシスト 50EXP
蘇生 50EXP
回復 5EXP
サーチ 5EXP
と上記のようになります。一番お手軽に稼げるポイントとして索敵アシストが簡単に稼ぐことができます。※索敵アシストは敵をスポットしスポットされた敵を別の人が倒すことで入ります
サーチアシストを稼ぐ方法は以下の二つになります。

オペレーターキャスパーの能力

画像2

DV-P偵察ドローンでのサーチポイント稼ぎこの能力は、ドローンを出し操作する能力ですまた操作しなくても視界範囲内にとらえると敵をスポットしてくれます

近接センサーを投げまくれ!!

画像3

近接センサーは投げたあと落下地点にいる一定範囲内の敵をスポットしてくれます。激戦区に近接センサーを投げ込むことで簡単にアシストが入ります。ガジェットの弾薬箱と一緒に持つと沢山ながることが可能です。また倒されてもすぐにリスポーンするのではなく少し待って味方が敵を倒してくれることを待ちましょう。リスポーン画面中のアシストは入りませんがダウン中のアシストは経験値が入ります。

リボンを意識しろ

画像6

リボンをできるだけ3になるように立ち回ることでラウンドアクション、マッチ報酬、勝利ボーナスとは別で経験値が貰えます。支援ポイントはアシスト、蘇生で増え、戦闘リボンはキルや乗り物を破壊すること(戦闘リボンは武器バランスの影響もあり取ることが難しいので最初は意識しなくて大丈夫)情報リボンは敵を索敵することで、目標はエリアを占領防衛すること、補給リボンは乗り物修理や味方の回復弾薬補給で入ります。

レベルが上がって武器が増えてきたら

強い武器を使え!!
今作二つの強い武器があります。戦闘リボンをとるにはこの武器を使うと楽に取れます。筆者は色々な武器のレベルを上げてる際にこの二つだけには絶対に勝てないと思うくらいには強いです

SMG PP-29

画像4

この武器は距離減衰が入るまでの距離が長くダメージも高い武器ですそして何よりも最初から弾が50発近く入り何よりも武器の反動が小さいので中距離近距離の撃ち合いで今作一番強いです。

マークスマン SVK

画像5

この武器は一番強い弾が最初から解放されており後から解放できる弾は必要ありません、胴体に二発当てることで敵を倒し中距離遠距離の打ち合いでは今作一番強いです。またレベルが上がることで装備できるレーザーサイトを付けることにより腰撃ちで撃った弾がまっすぐ飛んでいきます。

最後に

今作現状一番効率のいいレベリング方法をまとめました先行アクセスではほかにも色々な方法がありましたが現在修正され出来ないことが多いです。また今回紹介した方法でも最後に解放される武器のレベル60到達には筆者自身も50時間プレイしてやっと到達しました。めげずにコツコツやっていくことが今作レベルを上げるのに必要な一番大切なことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?