2022/1の2稼働

前回の続きです。
お別れがテーマっす。
クラセレ
サンダーリボルト
番長A
と設定6が打てました!
何故設定6といいますと後日確認が出来ます。はい。
出玉の反応もありましたし、リボルトと番長は56が確定してるので間違いないかな。
4号機のみなし機の時もお別れの際設定を使ってくれる店があり良い思いが出来たことがありまして懐かしさで
当時のことを思い出しました。4号機のみなし機も後日まとめようと思います。。
撤退が迫っている台に敢えて設定を使ってくれるお店の心意気には好感が持てますね。
こういうお店は今後も設定を入れづらいされる機種にも
設定が期待出来ますし他にもキャラ誕等意識してくれることが予測できます。

高3に戻ります。
繁華街にあるH店にクランキーコンテストが10台設置
客層は基本ジジババ。夕方からサラリーマンてな感じ。
正直設定には期待出来ないイメージ。
そもそも自分は素人に毛が生えた程度ですが…
当時専業の方って独特のオーラがありましたから、
専業がほぼいない=設定は期待出来ないてな感覚なんす
クランキーコンテストは以前より設置があるのは知ってましたし、配列等めちゃくちゃ興味がありました。この店舗は通学路にありまして毎日通るのですがALL設定バトルをやるL店でいつもタコ出ししてる方が毎朝並んでいたので何を打ってるのか気にはなってました。
ふと寄ってみると相変わらずこの方ほぼドル箱を持ってるんですよね。考えてみればスペックは決して甘くない。普通に100枚以上ワンビック欠損する。通常はリプ以外全て溢す。減算値はあるけど小役が取れないから意味なし。Jacは14枚。稼働は決して悪くないけどまあ貯金箱ですよ。。という感じで設定が入ってたのかなという予測。この方は目押しが神レベルでしたし今思えば判別もしてたので毎日56を打ってたのでしょう。。 
ほぼ毎日ドル箱です。

そこでうりうり少年はアニキに相談します。
コンテストって難しいのか?
勝てるのか?
(当時アニキは判別出来ないもののビックの消化等は出来てました)
お前じゃ無理!100パー無理!こんな感じでした。。
打てる機種は相変わらず少ないけど花火はほぼマスターしたしサンダーVも枠上Vが押せたりリプ外しが出来たりと上手くなったと勘違いしてたんですよね。。
物は試しにとアニキについて来てもらいコンテストを触ってみます。。
はい。無理でございました、、、
まずハズシが無理。
左のコンドルが見分けれない。
プラスビタ押し外せない。
特殊15枚役確かスイカと同一フラグ
左のコンドルが見分けれないから溢す
獲得枚数300枚…ジジババと変わらんやん笑笑
まあタイミング押し色押しの限界っすね。。
この時期に置いては一度距離を置くことになります。
ただスイカのズレ目や王道の小役ハズレ目と美しかったのははっきり覚えてます。ですが背伸びしすぎましたね笑笑。
数年後にはそれなりに打てるよになりましたよ…
それも後の話しでございます。

クラセレはコンテストの現代チックなリメイク言った感じでしょうか。(再現に限界あり)
5号機で登場した時は懐かしかったっすねー
それなりに56も打てましたし、2でも104パーと優しい設計でした。。
このお別れの日も朝一からゴリゴリの展開でAMの時点で6を確信。拝みたい目も一通りみれて満足のいく稼働となりました。
クラセレは設定が56が入っているという前提でしたら
判別が可能です。
偶奇の判別、高低の判別を併用する感じですかね。
ただコンドルを下段狙う行為が嫌いでした。(個人的に出目が死ぬ)
判別と本来狙いたい箇所を天秤に掛けた時モヤっとします。。ある程度割り切ってましたが上を確信したときコンドル枠上、上段狙いに戻せるときが至福の時でした。
世は6号機時代になりましたが確実にコンドルシリーズは出てきますね!
新ハナビ、バーサスと良台ですからコンドルシリーズも期待しております。。



■赤7BIG
設定1 : 1/668.7
設定2 : 1/655.4
設定5 : 1/618.3
設定6 : 1/595.8

■青7BIG
設定1 : 1/668.7
設定2 : 1/655.4
設定5 : 1/618.3
設定6 : 1/595.8

■コンドルBIG
設定1 : 1/478.4
設定2 : 1/436.9
設定5 : 1/392.4
設定6 : 1/331.0

■BIG合成
設定1 : 1/196.8
設定2 : 1/187.2
設定5 : 1/172.9
設定6 : 1/156.8

■REG
設定1 : 1/431.2
設定2 : 1/409.6
設定5 : 1/387.8
設定6 : 1/344.9

■ボーナス合成
設定1 : 1/135.1
設定2 : 1/128.5
設定5 : 1/119.6
設定6 : 1/107.8

■完全攻略値
設定1 : 101.1%
設定2 : 104.0%
設定5 : 109.0%
設定6 : 115.0%

#クランキーコンテスト
#クランキーセレブレーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?