日プ女子2話時点でのメモ

本当にただ思ったことを書いてるだけのメモです。ただの感想です。順番とかも適当で思いついた順に書いてます。


田中優希

推し。現時点で田中優希のダンスが練習生の中で一番好き。クリーンで長い手足がめちゃくちゃ映えてる。あと背が高いのもいい。私は男女ともに身長高い人素敵!と思ってしまう安直な女。それと高学歴なのも良い。私はとても安直な女。喋りも落ち着いてて賢そうでとても良い。一定数こういう女子が刺さって抜けない人いるはずなので、どう考えてもデビューしないとおかしい。

田中琴

ビジュアルがいいのとAクラスだからという理由で最初からpick入れてたけど、いい意味で思ってたのと違いすぎる。すごいガッツある。分量めちゃくちゃもぎ取りにくる。リープハイのチッケムだとスタイリングもあってお嬢様っぽいのに、表情イキイキしてるし言ってることもサバサバしてるし良すぎる。あと声がいい。トレーナーも言ってた通り、ダンスポジションらしいけど歌も良さそう。

櫻井美羽

センター取ってほしい。なぜならとても美人だから。実力ももちろんあるんだけどそれ以上にお顔が美しすぎてそこに気が取られる。こんな綺麗なことある?レベル分けのメイクとヘアがめちゃくちゃ好きだった。このビジュアルのアイドル日本にいてほしすぎる。絶対センターでデビューしてほしい。あと名前も綺麗。名前綺麗な人、良い。

山本すず

パフォーマンスしてないときほにゃ…みたいな顔してるの見て大好きになっちゃった。パフォーマンスしてるとあんなに表情管理バチバチでなんならお姉さんにすら見えるのに、素のときあんな「私なんでここにいるんだっけ…」みたいな顔なんだ。マジで話聞いてるのかな?みたいな表情してた。聞いてるんだよねあれだけパフォーマンス上手いんだから。どういう子なのか気になる。

坂口梨乃

ダンスしながらめちゃくちゃちゃんと歌えてて最高だった。ただ声が出てるだけじゃなくて歌もちゃんと表現してる感じ。レベル分けの選曲とかパートが違ったらロイヤルAだったと思う。この子も喋りとか態度が落ち着いててとても良い。落ち着いてて賢そうな女子が好きなのかも。自分のこと「悪くはないけどよくもない」みたいなふうに言ってたけど、グループ全体として統一感があって完成度が高い状態であってほしいと思ってるので、この高いレベルでなんでもできる人は絶対デビュー組にほしい。こういう人を落とさないオーディションであってほしい。

石井蘭

かっこいい。彼女もデビュー経験あるだけあってパフォーマンスがめちゃ安定してる。メンタルあんまり不安定にならなさそう。Bクラスで佐々木心菜ちゃん(だっけ…)に声かけて一緒に練習してるのとかめちゃ良かった。こういう人を落とさないオーディションであってほしい(2回目)

佐々木つくし

正直ダンサー感が強くてこの子アイドルグループとしてはどうなのかなと思ってたんだけど、声が良かった。いくらダンスがすごくても歌とかラップがどうにもならなさそうだとウーンと思っちゃうんだけど、そういう問題は全然なさそう。かっこいい系で無双しそうなので、強めコンセプト以外の曲を当てられたときにどうなるのか気になる。

須藤紗暮

スタイルのいいギャル。ダンスがキラキラしてて良い。レベル分けテストのとき3人組で、正直ほかの2人のほうが歌はよかったんだけど、やっぱりスタイルが良すぎるからかすごい目がいっちゃってこの子だけAなのなんかわかるな…と思った。今後のステージに期待。 

松下実夢

落ち着いてていい。あとしっかり者そうなお顔してる。全然注目してなかったんだけど、レベル分け見てみたら歌もダンスも安定してた。実力に対して順位低すぎると思う。もっとパフォーマンス見たいから最初の順位発表で落ちるとかは絶対やめてほしい。

吉田彩乃

全然注目してなかったんだけどこの子もレベル分け見ていいなと思った。DDcrushの3人の中で一番歌がいいと思った子なんだけど、実力に対して順位低すぎると思う。とにかくDDcrushの3人がなかなか良かったと思うということです。

黒川穂香

だから実力に対して順位が低すぎるんだよな〜!とても歌が上手かった。ダンスしながらちゃんと歌えてる。今ってメボは海老原さん一強みたいになってませんか…?全然今の段階で一人に絞らなくていいと思うんですが…?もっとボーカルメンバー上位に残してってほしいんですが…?最初の順位発表で脱落するのはやめてほしい。

大坪楓恋

福岡のアイチーム、元HKTの子が一番分量あったけど、この子が一番よかったと思った。声がいい。さっきからずっと声がいい声がいいって言ってるけど、声が好みというよりは「鼻にかかった声じゃない」って意味で使ってます。そういう声質の方がデビューしたとき曲に合わせやすいと思うので。

釼持菜乃

1話からよくカメラに抜かれててはいはい運営に推されてるタイプね〜と思ってた。ダンス上手いってよくTwitterに動画流れてきてたのもそうね〜くらいに横目で見てた。美人だけど正直好みではないんだな〜と思ってたんだよね。でもレベル分け見たら歌が思ってたより上手くてえ…悪くないじゃん…と思っちゃったよね…。お姉さん…

阿部和

チームマンネのショートカットのほう。レベル分けのとき難しい曲でダンスも歌もかなりこなせてていいじゃんと思ってたんだけど、ホンギさんのボーカルレッスンで歌ったときすごくいい声してた。また声がいいって言ってる。積極的に頑張ろうとしてるのも良い。

八田芽奈

スタイルがいい。笑顔(というか口?)が印象的。あと声がめちゃくちゃパワフル。腹から声出します!元気あります!やれます!って感じだった。落ち着いたコンセプトとかやらなきゃいけなくなったらどうするのか気になる。

中野心結

まばたき我慢女王。1話でギャル集団が1位の椅子見に来たときかなりオドオドしてるように見えて、気の弱い子なのかなと思ってたけど、そもそも初回1位座りに行ったわけだし、レベル分けのパフォーマンスも堂々としてたし、なかなかガッツのある子。リリック書けるし、注目されてほしいな〜と思ってたらちゃんと上位にいた。本人的にはラップ希望みたいだけどオールラウンダーだから、今後のステージでどのポジション選ぶのか気になる。

高見文寧

この子はどういう人なんだろう。今のところ歌が上手い!デビューしてほしい!というよりもこの子はどういう人なのかしら…という関心の方が強い。バンド組んで大会か何かに出てたときの動画見たけどキャラ違わないか?レベル分けもパフォーマンス中は結構堂々としてたからステージとそれ以外で人格変わるタイプか?バンドでやっていくのではなくアイドルのオーディションを受けにきたのはなんでだ?気になるのでファイナルまでは行ってほしい。

加藤心

心ちゃんも気になる枠。笑顔が印象的なんだけど今のところあんまり自信がなさそうというか、見ててちょっと心配になっちゃって気になる枠。笠原さんとペアだから対比で余計暗く見えるのかもしれない。実力はあるのわかってるから、今後どこかで大覚醒してほしい。

清水恵子

好き嫌い分かれるんだろうけど私は好きですね。このキャラで実力なかったらダメだろうけどパフォーマンスなかなかいいと思った。だから過剰にキャラ作らないでほしい。恵子、声がいいし、ダンスもいいし、顔も綺麗だし、バラエティに走らなくてもいけるよ。周りのこと気に掛けてたしグループでもやっていけると思う。恵子、落ち着いて、パフォーマンスでオタク増やそう。だいたいバラエティキャラはデビューできないから。

YUMEKI

え結婚してんの???嘘でしょ
冷たい顔良すぎた。私あんまりイケメンにときめかないタイプだしすごいキレてるなと思ってぼーっと見てたんだけどFクラスの子を一人褒めたあたりからフウン…いいじゃん…と思い始めてしまい、そしたら練習生のこと下の名前で呼び捨てなのとかも気になってきて、ちょっとときめいてる。なのに結婚してんのかよ。解散。ありがとうございました。でも結婚してるという事実すら良いかもしれない。(?)