見出し画像

私の女の子たちへ!

日プ女子、ファイナルを迎えまして、私の好きだった女の子たちはME:Iになれたりなれなかったりしました。みんなへの気持ちを少しずつ書いていこうと思います。時々加筆修正するかも。


会田凛

り、凛ちゃ〜〜〜〜〜〜〜〜ん泣
凛ちゃんのことはプロフィールで見たときから可愛い子だなとは思ってたけど(出席番号1番なので目に入りやすかった)、本格的に大好きになったのはボディソでした。
梨乃先生のダンスレッスン中、今の気持ちを話しながら泣いていた凛ちゃんが、いざ音楽がかかったら嘘のようにキラキラした笑顔で踊っていたのを見た瞬間完全に推しになりました。言葉は前向きで話し方が丁寧なところも好きだったけど、音楽がかかったらさっきまで泣いてたなんて思えないくらい笑顔が輝いてるところに一番胸を打たれて、「これがアイドルじゃなかったらなんなんだ」と思ったよ。凛ちゃんはいつもステージを楽しんでいて、最高の笑顔を見せてくれて、ウインクも上手で、お顔が可愛くて、本当に大好きです。もしまた挑戦したいと思ってくれたら、そのときは必ず応援します。日プに出てくれてありがとう。凛ちゃんの未来が明るいものであることを願っています。まずはたくさん休んで、自分のことをたくさん褒めてください。

内山凜

わたしは内山凜ちゃんに気づくのが遅すぎました。LOVE DIVEで歌と表現がとっても上手なことに気づいて慌てて11pickに入れたんだけど、もっともっとたくさん凜ちゃんのパフォーマンスを見たかったです。練習生の中で最年少とは思えない、しっかりした受け答えも素敵でした。凜ちゃんは可能性に溢れてる子だと思っているので、この先も夢を追いかけてほしいです。これからも自分のことを信じて明るく前向きに頑張ってください!

加藤神楽

神楽、本当に頑張ったね。正直最初は練習ついていけてるのかなとか、周りの子と上手にやれてるのかなとか思ってたけど、「歌を頑張りたい」と前向きにレッスンに取り組んでるのを見て応援したいと思うようになりました。過酷なオーディションに挑んでくれてありがとう。神楽の歌がとても好きです。神がかったスタイルも好きです。ちょっと時代を先取りすぎてるところも好きです。神楽が人前でパフォーマンスすることを楽しいと思えてたみたいで嬉しい。またどこかで会えますか?もしまたアイドルをやりたいと思ってくれたなら、そのときは最初から神楽の味方です。

坂口梨乃

私は梨乃ちゃんの歌が特に大好きです。歌もダンスもラップもできる梨乃ちゃん、最初から全てを持っていて完成された子だったなと思います。私にとっては理想的なアイドルで、絶対にデビューメンバーにいてほしい子でした。周りの子に惜しみなく自分の持ってるものを与えられるところも好きです。梨乃ちゃんが一番輝ける場所でまた歌ってくれるその時を待っています。梨乃ちゃんはもうアイドルだよ、あとは梨乃ちゃんに一番似合うステージがきっと向こうからやってきます。私は「小悪魔」と「想像以上」を何回も何回も見返して待っています。

櫻井美羽

デビューおめでとう!美羽、諦めないでくれてありがとう。どうしてもアイドルになりたいと思ってくれてありがとう。自分のこと信じてくれてありがとう。櫻井美羽に足りないのは成功体験だけって言ってる人がいたんだけど本当にそう思う。櫻井美羽は最初からスターだったけど、美羽が一番輝けて信頼できる仲間と出会えるのがきっと日プだったんだと思います。日プに出るまでの美羽のことは知らなかったから、本当に出会えてよかった。Spicy披露したときからずっと美人でオーラに溢れてたよ。きっとたくさん苦しい思いしたと思うから、過去のことについてこんな言い方したらいけないのかもしれないけど、美羽の人生がこの道に通じていたことに私は感謝したいです。不器用で頑張り屋なところが大好き。花道だけ歩こうね。

清水恵子

恵子デビューおめでとう!ファイナルのとき腕に「今までありがとう」って書いてたの見て思わず「これからもよろしくねだろ!!」って叫んだ。「美人」のパフォーマンス見たときから恵子には絶対デビュー組でラップをやってほしかったから、恵子が呼ばれた瞬間その日一番デカい声が出ました。いつも周りを明るくしてくれる恵子、自然に周りを気遣える恵子、きっとME:Iを素敵なグループにしてくれると信じてます。メンバーにもファンにもたくさん愛されてください。これからもぶちかましてね!

田中琴

ありえないガッツですべてにチャレンジする琴が大好きです。琴はこれぞ日プ!という感じの子で、琴に出会ったから私は日プを最後までちゃんと視聴することに決めました。「現Cクラス」とか「泣かない!」とか、琴は日プのいいところを全部詰め込んだような、すごく私の胸を熱くさせる子でした。
壁にぶつかった分たくさん傷ついたかもしれないけど、ありのままの姿の琴が本当に魅力的で、琴いいぞ!琴頑張れ!と思いながら見てたよ。琴は歌もダンスも上手で自分とも向き合えてて本当に偉かった。琴、自分に負けないでね、これまでもこれからも最高な女の子田中琴でいてください。琴がこれからどんな道を選ぶかわからないけど、私はステージに立つ琴を、壁を見つけたらぶつからずにはいられない琴を、応援したいです。

田中優希

田中優希のダンスが一番好きです。頭が良くてスタイルが良くてダンスが上手い、本当に最高で大好き。毎回とても良いステージを見せてくれてたけど、毎回少しずつさらに良くなってて、ファイナルで披露してくれた「想像以上」が一番イケてたと思います。ほんとにあれはデビュー済みのクオリティだった!
田中優希は逸材です。私が断言します。「RUN RUN」でセンター取れなかったとき、「私は自分がダンスで負けてるとは思わない」って言ってたよね?自分でよくわかってて良かったよ!その通りだからね!優希はきっと何をやってもうまくいくと思うけど、優希みたいな子はそうそういないから、やっぱりまたアイドルを目指してくれたら嬉しい。とりあえずたくさん餃子食べなね。待ってます。

松下実夢

いつも誰かを励ましてた実夢ちゃん、綺麗で大人で大好き。実夢ちゃんも最初に見たときからずっとプロだったなあ。ここに来るまでもきっと地道に努力してきたんだろうなっていうのが見ればすぐわかる人だった。私より年下だけどお姉さんかと思うくらい素敵で見習いたい人。本当の実夢ちゃんはどんな気持ちでいたのかなと考えてしまいます。
実夢ちゃん自身が手紙に書いてたけど、実夢ちゃんはもうすでにたくさんのものを持ってる人です。また音楽やってくれるんだよね?何かお知らせがあるのを待ってます。実夢ちゃんの人生が輝いていることを祈っています。

最後に、脱落した子達へ

「デビューできなくて申し訳ない」って言わないでください。自分に何か足りなかったのかな…なんて思わないでください。みんなのこと応援できて良かったです。正直ここでデビューさせてあげられなかったことに悔しい気持ちはめちゃくちゃあるけど、日プに出演したことがみんなの中に良い経験として残ることを願っています。みんな私にとってはスターです。