グループバトル感想


3,4話を見ての感想です。思いついた順に適当に書いてます。


制服のマネキン

グループ分けの方法についていろいろ意見があるみたいだけど、私は山口愛咲ちゃんはAクラスから誰か選ばないのかなあと思って見てた。カエラ姉さんが「今立っている人の中から選んでください」って言ってた気がするので、あの場にいた練習生誰でも選び放題だったわけじゃなかったとしたら、Aクラスの子とかその時点で何位の子は選べないみたいな条件がついてた可能性はあるけど。できたら笠原さんとか石井蘭ちゃんとか加藤心ちゃんとか、クラスも順位も高くて前世がある子を選んだほうが面白かったと思うんだけど、条件があって選べなかったか、空気的に選びづらかったのか…
パフォーマンスは2組がまとまっていて良かったのとやっぱりメボ高見さんが強かった。高見さん、全然違うヘアメイクしてるところが見てみたい。

LOVE DIVE

1組はセンターが強くて2組はグループとして強かった。総合では2組かなと思ってたらやはり2組が勝った。
2組のメインボーカル内山さん、なんとか次残ってほしい。メインボーカル候補だと思う。ダンス上手だし表現力がある。受け答えがすごく真面目なのが好印象。
リーダーの松下実夢さんもなんとか次残って、デビュー組のリーダーやってほしい。チームを一番支えた人がなかなか票をとれないのってあるあるなんだけど、最終的にチーム組んで活動していくことを考えたら彼女にはいてほしいなと思った。

Hype Boy

田中琴&田中優希、私が放送開始前からpickしてるW田中がめちゃくちゃ良かった。琴のセリフが「泣かない!」で優希のセリフが「できる!」なのさすがに解釈一致すぎる。ありえないガッツで分量をもぎ取る琴、ここでも分量取ってた。この2人そこそこ1pick強そうなのでいいところまで行けそう。ただデビューするにはもう一押しほしい感ある。パフォーマンスも他の子たちがどんどんリズム走っていくのをこの2人が主に仕切り直してたような気がする。

TOKYO GIRL

圧倒的石井蘭だった。蘭ちゃん、それなりに強いメンバー集めたと思うしきちんと一人ひとり見せ場作ってたけど、パフォーマンスの後一番印象残ってたのは蘭ちゃんだった。メインダンサーらしい華やかさがあったのと、引きで見るとすごく顔が小さい。これが芸能人か〜。だけどグループとしてのまとまりもちゃんと見えて、蘭ちゃんのワンマンプレーにはなってないのが流石。

Body&Soul

会田凛、デビューしよう。
会田凛ちゃんマジでデビューしてほしい、本当に良かった。単純に頑張っていたから応援してほしいというだけではなく、本番のパフォーマンスがすごく良かった。梨乃先生と話してたときは涙を堪えながら喋ってたのに音楽がかかったらキラキラの笑顔になるところとか、これこそアイドルだな〜!と思った。受け答えも整理されててすごく良い。この子めっちゃ好きかも。
それと櫻井美羽もデビューしよう。もともと顔があまりにも美しくて好きだったけど、人にも自分にも求めるレベルが高くて妥協ができなさそうなところを見てまた好きになっちゃった。
あと梨乃先生ね。予告の時点ではザワザワしてたし私もずいぶん思いっきり刺したな!と思ったけど、多分美羽ちゃんにとってもあれは言われて良かったと思う。梨乃先生マジで名言製造機なんだよな。「自分でスターってわかってて絶対諦められないからあなたここに来たの」って言葉胸熱だった。梨乃先生はいつも練習生の持ってるものを信じてくれる。私の人生のメンターやってほしい。

YUMEKI

YUMEKI既婚説、ただ薬指に指輪してるだけってことだったらしい。なーんだ。YUMEKIが笑ったのが4話のハイライトだったな。