見出し画像

20年前に作ったバッグのファスナーを直す

ようこそ嬉しの森へ!しぃ乃です♪

20年前、初めて自分でフリーハンドの超適当オリジナルバッグを作りました。

生地が気に入って購入してみたものの、内側がラミネート加工?みたいなビニールみたいな素材で、作るならペンケースや化粧ポーチ。。。。。

興味ない。

結構大きな生地だったので、私はバッグ作りに初チャレンジしたわけです。

が、先日ファスナーが壊れてしまい、捨てちゃおうかな・・・・。

画像1

と、一瞬脳裏をよぎったのですが、、、、、

可愛いし、思い出があるしぃ〜。と思っているところに次女が「これ使いたい!学校とかで泊まる行事の時に持っていきたい!」と救いの一声。

すると、その瞬間「あ!!!!!」とあるファスナーを思い出したのです。

いただいた赤ちゃんのオールインワンの布地を違うバッグの持ち手に使った時、そのファスナーを残しておいたのを思い出したのです。

ということで、早速壊れたファスナーを外し

画像2

手縫いでざっくざっくと縫い付けてみました。

画像3

デニムにゴールドの水玉の生地に、ファンキーなピンクに白い水玉♪何とぴったりな組み合わせ💘

画像4

ポケットの淵のバイアステープも水玉の生地と合わせたい!!!!!

けどやらない🤣私。

初めて、フリーハンドで超適当に作ったバッグだけれど、私も結構気に入ってるし、このバッグ褒められた経験多し!なので、捨てられないんです。

でも、まだまだ使えるし、できれば一生使いたい!

80歳、90歳まで生きるかは知らないけれど、ヨボヨボになっても使ってたら愉しそう💕ワクワクします♪

色々整理してスッキリするのもいいけれど、ワクワクするものは手元に置いておいた方がいいよね!

って、そんなこと言ったら、何にも捨てられない🤣🤣🤣

好きなものに囲まれすぎ✨な私の暮らし。

物ゴチャゴチャが大好きだから・・・・。

困ったものです。

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?