見出し画像

やっと見つけた!抜群素材?

ようこそ嬉しの森へ!しぃ乃です♪

この家に引っ越してきた時、障子の代わりに布地や麻布を張ったりしてお洒落な感じにしました。

が、なんかもっといい素材があるはず!と心のどこかでいつも思っていました。

が、この土地で本格的な子育てが始まり、そんな素材探しも全くせずにここまできました。

が、娘たちが大きくなると、可愛くしたい〜と要望があり・・・・。

「う〜〜〜〜〜ん。。。」と考えていたら・・・・。

「あ!紙っぽくてでもビニールで、、、、、100円ショップのテーブルクロスなんか良さそうじゃない?」と思いついたのです。

それが今年の3月のこと^^;

その勢いで、早速買いに行き、可愛らしい柄がたくさんある中、娘たちが好きそうなカフェの柄を選びました。

それが3月のこと^^;

買ってきたはいいけれどやる気が起きない^^;

ということで半年間放りっぱなし状態だったのですが。

急に寒くなって、ストーブをつけることになったので、今日重い腰を上げて両面テープで貼ってみました。

それがトップの写真。

娘たちは大絶賛^^)v

切れ端の汚い部分は、可愛い花柄のマスキングテープを貼って隠しました。

今回はお試し的だったので、超適当に貼ってあります。

どのくらい持つかわからないからね。

良さそうならば、他の場所も布や麻からテーブルクロスへ変更しようと思います。その時はもう少し綺麗に貼れたらと思います。

画像1

廊下側から撮影。

ゆくゆくは障子の桟もペンキを塗りたい!と思っています♪

あぁ。ちょっと心に余裕がなくなっているなぁ〜。

余裕が欲しいと思う今日この頃です。

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?