見出し画像

ちくちくリメイクbirthday(Gショートパンツをバッグへ)

ようこそ嬉しの森へ!しぃ乃です。

このショートパンツをバッグにしたら可愛いだろうなぁ〜。と思い続けて手をつけていなかったデニムのショートパンツをバッグにリメイクbirthdayしてお祝いしました!


正面


背面

そして取手や底に使うGパンを一本

子ども用のサムスン

どう使うか悩みながら、このラインでカット!

どうしようかと考えて

こうしてみようかなぁ〜とちくちくし始め・・・・。

底部内側


内布の洋服

口周りのサイズもぴったりで、可愛いかなと思ってこの洋服をチョイス!

で、この後の工程、夢中になって写真も撮らず仕上がってしまった😂


正面仕上がり

汚れがあった部分にサムスンのポッケを切り取って縫い付けました。
取手もサムスンから取りました。ステッチの部分が持ち手となるように、バランスみてちくちくしました。

背面仕上がり

可愛いのですが、重いのが残念。
デニムを利用して、内布が2重の上、袖部分も残したまま縫い付けたから仕方ない。
でも雰囲気は好き♪

外側は底が二つに分かれているけれど、バッグとしての内側は一つなのでデザインは面白いけれど使い勝手に不便はありません♪

内側

今回はブランド物の服ではないので、ロゴタグ問題もなく、気に入ってくれる人がいてくれたら嬉しぃ乃です。

これも、友人のショップで販売予定です。

まだ嬉しの森のロゴのタグを作っていないので、それを付けてからとなります!

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?