見出し画像

ちくちくお直しbirthday(母から娘へ)

ようこそ嬉しの森へ!しぃ乃です。

ぐっと減るはずだったお手伝いの仕事だったのですが、色々あってなんだかんだ呼んでいただいてお仕事に行っているしぃ乃ですが、今朝は娘が「着たい!」と言ってくれた私のお古のジャケットをお直ししてみました。

リフォームでだいぶ疲れているしぃ乃ですが、やっぱりちくちくに癒され、ちくちくしている間はなんだかゆったりした気持ちで居られました。。。

このジャケット、しぃ乃が高校3年生の時に購入したもので、その時既に何十年か昔のスタジャンだと言われたものです。
代官山の古着屋さんで12000円で購入したお品物。

しぃ乃が22歳の頃に着なくなって、でも手放すことができずに取って置いたもの。
14歳の娘に見せると「着たい!」と言ってくれたのですが、30年前に購入した何十年も前の古着、結構痛みが激しぃ乃でした。

袖の裏地も脇の部分がほつれていたのでお直しし、袖口の部分も

めっちゃほつれていたので補修しました。

来年から高校生になる長女ちゃん。
制服はなく、実にゆるゆるの高校なのでお洒落し放題となり、目一杯おしゃれを楽しんで欲しいと思っております。

他にもアメリカンオールディーズのネルシャツと、赤と黒のチェックの布のロングブーツなど、私のお下がりをもらってくれることになっています。

私が10代に楽しんだお洒落を娘が受け継いでくれるなんて、本当に嬉しぃ乃です💖

思い出のお洋服、ますます捨てられず、このスタジャンは家宝となるのかもしれませんね😂

お読みいただきありがとうございました♪

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?