見出し画像

年始から整理整頓!

嬉しの森へようこそ!しぃ乃です♪

さてさて2023年がスタートしました!皆様いかがお過ごしでしょうか?

わたくししぃ乃は嬉しの森の活動スペースや道具たちをせっせと整理整頓しております。

引き出しの中を整理整頓して、空の引き出しを作り出し、今後のためにスペースを作っております。
入れる物の予定は未定ですけれど🤣

それと、我が家フリースペース「ほどよい」を整えております。

リフォームが終わり、前に使っていた食卓テーブルの脚をカットして座卓にしようと考えていたのですが、旦那様が鹿や猪などのジビエの解体テーブルに使うから欲しいというので譲った結果、中央に1ミリの段差がある座卓がほどよいで使うメインの座卓となったのです。

この座卓、10年前にいただいた物なのですが、使いづらいので押し入れの中に置いて、棚のように使っていたのですが、母の実家からもらってきた超古い桐の座卓がいよいよ使いづらくなり、交換したのです。

が、やっぱり1ミリの段差がなにをするにも滅茶苦茶邪魔で、その上にこれまた頂いたどっしりと重厚感のある天板を乗っけて使っていました。

ただ、1ミリの段差の座卓が長方形で、重厚感のある天板が正方形という何ともな使い方🤣

で、今回のリフォームで重厚感のある天板にスチールの脚を取り付けて食卓テーブルへとリメイクbirthdayしたのです。

そして残されてしまった、1ミリの段差のあるテーブルの1ミリを埋める決断をしました!

1ミリの段差全体に木工用ボンド

両脇の両面テープは仮押さえで使用しました。

1ミリの段差

そして、ジェルインクを塗ったベニヤ板を貼る!

ただそれだけ🤣


今回のリフォームのテーマカラーであるマリンブルー

なんて、テーマにこだわったわけではなくて、ただジェルインクが余ったから塗っただけですが、防水防カビだし、ちょうど良いかと思いまして。

とりあえず張り付くまでの間30分ほどテーブルの上で過ごしました🤣
その後テーブルの上にソファーを乗っけて放置し、くっついたようなので完成です♪

この座卓がフリースペース「ほどよい」のメインテーブルとなります♪

ごちゃごちゃとよくわからない空間になりつつありますが、それでいいのだ!

使えるものをリメイクbirthday🎂して、毎日がお祝いです㊗️

ハッピーな暮らし🎉有難いですなー💖

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?