Note2日目の投稿

とりあえず、嬉しの森でnoteを開設したけれど、何をしたら良いのか・・・・。

と思いましたが、ブログ(なのか?サイトと呼ぶべき?)というのは、基本毎日更新が重要なので、更新することに。


私は、2005年からYahoo!ブログを書いていたのですが、何年か前に閉鎖され、今はマイケルさんのことはアメブロで、リメイクものははてなブログで気が向いた時に発信してきました。

今年に入り、コロナ禍も手伝ってか、20年前に自分用に作ったモンペを履いた時の歓び(今でも履いています)と共に願った「将来モンペ売りたい!」という衝動が再び訪れて、さらに自分の着る服は全て自分で縫っているという方とお友達になり、嬉しの森のやりたいことを話し、お仕事として縫ってもらえないかと聞いてみると、快く一発OKをいただけたので、念願のモンペ屋さんを始めようと思い、キリの良い6月1日にTwitter、そして公式Lineとこのnoteを開設してみました。

が、まだ作品もあるわけじゃないし、特に書くこともないのだけど、毎日更新って大切な要素だと思うので、今日も特に意味のないことを書いてみました。


昨日、5名の方がスキを押してくれたので、スキのお返しをしておきました。

私はSNS嫌いなのでいいね機能みたいのに抵抗があるかと思ったのですが、私個人ではなく嬉しの森としての役割だと思うと、特に抵抗なく押せました。

嬉しの森では嬉森しぃ乃さんが商業出版を目指して執筆中なので、とりあえず明日からはおばたくみこではなく嬉森しぃ乃さんにnoteを書いてもらおうかと思っています。

作品などが進めば、私おばたくみこが書くことが増えるかもです。

今、パターンを引ける友人に、私の作りたいモンペ(丈夫で一生穿けるモンペ)の型紙をお願い中で、それができてきてからの話になります。

丈夫な生地も購入したいので、うちの生地は丈夫ですよ!って胸を貼ってお勧めできる布屋さんいらしたら、ぜひお声がけください^^)ノ

全てがゼロからのスタートなので、いろいろなノウハウを教えてくれる方も募集中です。

よろしくお願いいたします。感謝です

嬉しの森住人 おばたくみこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?