見出し画像

イナンナ・ミホススミ・女神信仰

ようこそ嬉しの森へ✨しぃ乃です。

7月8日〜10日再び珠洲市入りすることを決意した私。

特に目的もなく、田んぼの草取りが終わったので、ご褒美に一人旅に出かけようと珠洲市に行くことにしたのです。

当初はガソリン代も掛かるし、七尾まで1泊2日でなんて思っていたのですが、七尾まで行くなら、やっぱり珠洲まで行こう!となって、毎度お世話になっているタイニーズファームのタイニーハウスを抑えて、友人に連絡して、無理のない程度に8日の夜に到着、9日に珠洲市の被害状況を撮影し、10日は朝早く出発しお昼には帰宅。

こんなスケジュールを組みました。

一昨日、友人がTOLAND  VLOGの昔の動画をやたら勧めてきて、確かに見返す必要があるかもな。と思い視聴を始めると・・・・。
出雲、蘇我氏、シュメール‼️
まだ読んでいない本はこの頃購入した本だ、読む時が来たということか!
なんて考えていたら、悪者にされた女神「イナンナ」の存在がすごく気になり、なぜかわからないのですが「能登半島 女神」と検索すると・・・・。

なんと「ミホススミ」という女神の存在を知ることに。
それが島根の美保神社、そして珠洲市の須須神社に祀られていることが判明。長野県伊那市「伊那創造館」にはイナンナの土器だと思われるものが展示されていて、これは女神繋がり✨

そして気がついたのです✨

能登半島大地震はもういい加減女神信仰に戻りなさいということだと。

地球を守るのは女神。

そして、私はこの考えが正しいのかを占うことにしました。

それがトップの写真です。

このRose Tarot これはかなりタロットの初期の考えに基づいていて作っているとのことで、解説本を訳し始めたら、このカードは逆位置がないことに気がつきました。
タロットカードには、良いカードも悪いカードもあるわけで、カードは素直にメッセージを伝えてくれているという考えです。

全てを訳してないから確実ではないけれど、私はそのように受け取っています。

節制
節制と霊的明晰さの調整

司祭
伝統的な教え

世界
完璧な実現 輝かしい達成 崇高な成功

すごくない?

この2日間、この女神信仰についてきちんと説明できたら、日本人がもっと自分たちのことを好きになるのかもしれないと考えるとワクワクしていたのです✨

6月は田んぼの草取りと家事以外のことをやる気になれず、収入はゼロで、珠洲市まで行くの辛いな。と、思っていたのですが、宇宙の采配✨
これからの支援の方法を友人に伝えたら、3月の分も含めてこっから出しなと10万円のカンパをいただきました。

その支援方法は、珠洲市の現状を動画にしてYouTubeに限定公開し、そのアドレスを載せたカンパのお願いのチラシを作り、色々なお店に置いてもらい、金額が貯まったら珠洲市へ行き、また現状を動画にして、どのように復興が進んでいるのかを定期的に伝え、カンパの募集を続ける。というものです。

3月に珠洲市に行った後、あまりにもこちらでの能登半島大地震のことが忘れられていると感じ、定期的に報告できないかなぁ。
珠洲の友人に写真を撮って送ってもらい、毎月やるのはどうだろうか?なんて考えていたのですが、まさか自分で行って動画作り、現地の人の話を聴き、そんな支援の方法を確立できるなんて思っても見ませんでした。

願えば叶う✨
この社会は優しさで溢れてる🌈

何年掛かるかは全く見通しが立ちませんが、「NOTO  NOT  ALONE」を現地に届け続けることを決意しました❗️

大感謝です✨

ではご機嫌よう✨嬉しの森住人 嬉森しぃ乃でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?