見出し画像

iPadで描くの難しい。。。

嬉しの森へようこそ!しぃ乃です。

本日から嬉しの森のことをやり始めようと思い、まず最初に木になるパンティーのレシピを描こうと思い、iPadで描くことができないかとチャレンジしてみましたがなかなか難しい。

お絵描きソフトも使ってみましたが、それならば描けるのですが、工程工程の図面をそれぞれ保存することになり、なんとなく嫌だなぁ〜、となってしまい、やっぱり手書きで一枚の紙に全ての工程の図を書いたものを作成して、それをスキャンして文字入れする方が簡単だしシンプルで良いなと思いました。

以前に作成したものはそのやり方でやって凄く楽しかったのもiPadで作成を断念する理由です🤣

今日は1月11日のゾロ目の日。

ふと目についたら11時11分だったのでスクショしてみました。

チャレンジしたけれど、やーめたってなって戻るボタン連打して消したところでした😂

使いこなせるようになりたいと色々チャレンジするものの、アナログ人間の私は苦戦中です。

娘たちはドンドンと使いこなしていて、若いっていいなぁ〜✨なんて眼差しでみてしまいます。

さて、手描きで作りますかね!

年の初めに自己嫌悪になる出来事をやらかして、未だに復活できていないしぃ乃ですが、一つずつクリアにしていけば、2023年楽しぃ〜♬となることでしょう。

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?