見出し画像

ついにiPad新調しました!

ようこそ嬉しの森へ!しぃ乃です♪

10月7日に届いていたiPadを昨晩開梱して、一晩満月との夜を過ごした後、朝5時50分から56分までの間、今までの事柄にたくさんの感謝を送り、今後の皆さんの幸せを願い、満月へ祈りを捧げました。

そしてついに今朝古いiPadから新しいiPadへ移行しました。

仕様は全く同じ。

iPad Proの512GBです。
Apple Pencilとスマートキーボードも同じです。

ただスマートキーボードは古いタイプの方が柔軟性があり、脱着の仕方もありカメラで撮影するときに外さなくても良いしよかったなぁ〜。と思いました。古いタイプは簡単に脱着するので、うっかり落としやすかったけれど、新しいタイプのはしっかり装着できるのでそこは良いのかもしれませんが。

私の使い方として、2017年のでも十分だったのですが、せっかく実用新案を取得し、新しいことを始めるのですから、自分へのお祝いとこれからの発展を記念して、思い切って新品でApple Storeから購入しました。

あとは、古いApple Pencilはヤフオクで替え芯がたくさんついていたものを購入していまして、それは絵を描く娘たちに必要だと思ったからだったのですが、娘たちが私に気を遣ってあまり使わないでいたのも気になり、壊れる前に古い方を娘たちに譲りたいと思っていたのもあったのです。

あとはこの円安!これ止まらないような気がしませんか!?
ここで買っておいた方が良いと私のアンテナがそういうのです。

何にしても、2021年10月から2022年10月まで、たくさんお仕事を依頼されたのもあり、新品でiPadを購入するだけのマニーがあったのもお陰ですけどね♪

お金は必要な時に必要な分だけ巡ってくるもの。
そのことに気がつけたので、心がまたひとつ豊かになりました💖

お陰様ですね。

しかし!!!!
新しいiPadへの移行も超簡単で、すごい時代になったなぁ〜と改めて感じました。社会情勢を見ると目を背けたくなる現実の方が多いですが、こうやって最新の技術に触れると、人間って本当にすごい生き物なんだわ!って感じずにいられません。

人間の技術がどんどんアップデートされていくように、しぃ乃もどんどんアップデートできたらなとちょっとだけワクワクしました。

ありがたい時代を生きていることに感謝です。

そしてありがたい人生を送っている自分にも感謝!
さらに私を支えてくれているすべての人、物にも感謝です!

新しい自分を楽しむことを、2022年10月10日5時55分の満月に誓ったしぃ乃でした。

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?