見出し画像

ちくちくリメイクbirthday22-01

ようこそ嬉しの森へ。しぃ乃です。

2022年が始まりましたね!私としては、年の切り替わりはあまり興味はありませんが、日本人なので大晦日と元旦はのんびりと自分の時間を大切にするように心掛けております。

さて、22年初めての投稿は、ちくちくリメイクbirthdayです。

友人からいただいたお洋服。
赤は私の大好きな色ではありますが、形が好きじゃない。

前面のデザイン
背面のデザイン

素材やデザインは好きなんだけど、形、フォルムがちょっと好みではなくて。他に似合いそうな友人に勧めてみるも貰い手が見つからなくて。

で、ズボンにリメイクbirthdayしてお祝いすることにしました。

左右のポケットを生かして・・・・。

フリーハンドでザックザク

脇の下でチョキチョキとカットしました。

そして左右の袖を切り、ちょうど良いサイズでカットし縫い合わせました。

何になるでしょうか?

そして本体の方を前後とも真ん中をチョキチョキカットして・・・・・。

袖を合体させた上のものを股下に収め、縫い合わせて完成?????

糸切って撮影すればいいのに^^;
前面
マッシュルームというブランドらしい。
背面

嬉しの森はどうしても元のデザインを残したいと思ってしまい・・・・。

ウエストの部分にそのデザインを残してみました。
いいのか悪いのかはわからないけれど・・・・・。

こんな事を私は仕事にしていきたいと考えています。

ので、もう少し経験を積み、自分のチェンジングセンスを磨き、美しく仕上げられるように努力しようと思います。

2022年も嬉しの森をよろしくお願いいたします。

嬉しの森住人 嬉森しぃ乃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?