見出し画像

Cookpad Martでお買い物

 Cookpad Martで初めて買い物をしてみたので、そのレポをしてみようと思う。

このサービスの面白いところは、少額の買い物でも提携しているコンビニやドラッグストアなどへ自分で取りに行けば、送料はかからない。

一人暮らしの私は毎日料理するわけではないので、少量でもオーダーできるのが良いと思った。

幸い一番近いピックアップ場所は、信号渡ったところにあるローソンだったので、初めての今回はお買い得のものと定番と言われるものを買ってみた。

①(キズあり)金目鯛の干物2〜6枚パック ¥489

ちょっと一部の身が崩れいているものもありそうだけど、1食1枚で足りそうな大きさの金目鯛が6尾入っている。これはかなりお得感がある。


②国産豚コマ300g ¥392

味次第ではあるけど、¥130/g は普通かな。


③企画外サツマイモ3kg ¥558

3kgのサツマイモっていまいち量がわからなかったんだけど、こんなにたくさんきたからかなりお得。

ひとりでこんなにどうするの?って感じだけど、毎年干し芋を作っているのでお安いサツマイモを探していたのです。


④オススメ野菜セット ¥674

これはCook padおすすめの商品

毎回何が届くかはお楽しみで、5〜6種類の野菜がお得価格で届く商品。

ちなみに今回は菊芋、ミニトマト、カツオ菜、小松菜、カラー人参、紅芯大根の6点。

ひとつひとつが少なめで一人暮らしにはちょうど良い量で、ひとつ平均110円と思うとすごくお得。

口コミが良いから食べるのが楽しみ。

こんなラインナップで合計¥2,113のお買い物。

家は徒歩1分のところに24時間スーパーがあるし、駅から家までにも4軒+ドンキがあるので、正直困っていない。

だけど都心ゆえ値段と質で考えると割高に感じることが多いので、味次第ではレギュラー的に使っていきたいと思う。

味はまたレポしますー。