もうすぐマスク解禁!

3/13からやっとマスク解禁になるみたいですね。

ここまで本当に長かった。。。。

日本人はもともとマスク好きな人が多かったし、3月は花粉のピークだから街中がNOマスクになる訳ではないと思うけど、今から待ち遠しい。

私はすでにお店に入る時と電車乗る時にしかマスクはしていないけれど、常にマスクを持ち歩かないといけないし憂鬱だったら、早くNOマスク生活をスタートさせたいです。

ただひとつ政府に文句を言いたいのは、マスク解禁のアナウンスがちょっと遅すぎる。

最近新たに2ヶ月分くらいのマスクを買ってしまったではないか。

でもひとつ楽しみなことがあるんです。

私の記憶する限りこの3年間、楽天市場のランキング1位はマスクだったはずだから、4月から何が売れるんだろう。

それを考えるのがちょっと楽しい。