見出し画像

中央競馬予想#8月6日エルムS

えー昨日の土曜競馬ですが、まったくのダメダメ。今年の夏競馬全然勝ててないです😓映画「君たちはどう生きるか」を観てる間に負けてました。どう生きるかなんて大それたことの前にどう競馬予想するかを考えたいですね。

さて本題の明日札幌メインレース、エルムSですが本命1頭で言えば普通にペプチドナイルです。

他の有力馬との格付けも過去のレースで出来てると思いました。鞍上が重賞勝ってるイメージないことだけは気になりますが軸で問題ないと思ってます。ただ1番人気を挙げるだけだとつまらないので相手で気になった馬を挙げます。

13番:アシャカトブ

この馬ですかね。理由は3つあります。

①当舞台は先行馬有利の傾向にある。
②前走はトップクラスの斤量にも関わらず4着
→今回は人気馬との斤量不利なし。
③過去データを見るとやや荒れ、8枠が着内に来ることが多い

この3つ満たすアシャカトブは相手として買いたいところです。現時点では7番人気なので買い得かと考えています。

あと買わないつもりですけどオーソリティどうなんですかね?過去実績は輝かしいものですが不安要素多すぎて買えません笑
なんにせよ楽しみです。

それでは明日しっかり買って良い週末にしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?