見出し画像

中央競馬#7月29日札幌メインSTV賞予想

お疲れ様です。
夏競馬始まりましたが皆さん調子はいかがでしょうか?
僕は相手を間違えたり惜しいレースが続いております、、今回は当てたいところ。

まず本命は簡単に
12番:サンストックトン
言わずもがな戦ってる相手のレベル、実績共に申し分ない。鞍上横山武とも長いペア、信用できます。納得の1番人気ですし私も軸にします。

問題となるのが相手、オッズを狙えるおいしい馬を探したところ、、
15番:マイネルクリソーラ
本競馬では逃げ馬に利があります。
その中で目についたのはこの唯一の逃げ馬です。
データを見たところ出遅れも少なく安定して逃げれてる3Fも速いなど充分過ぎる勝ち要素。
外枠というのも良い作用をしそうな気がします。

ここ最近逃げれてはいませんが、途中から先頭集団まで上がり好位に着いてます。この結果から体力面もかなりあること、順調に最初から逃れれば1着すらあり得ると考えております。

鞍上は丹内騎手ですが、レーン騎手から変わって2走、柔軟に展開に対応した走りをしております。

馬、鞍上共に信頼おけるという結論に至り、相手に選出致します。
現在11番人気、当日はもう少し人気上がるかなあ、というところですがオッズ旨味あり。

サンストックトンとのワイド1点で仕留めます。

以上で予想終了となります!
土日楽しんでいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?