見出し画像

中央競馬予想#8月20日札幌記念

タイトル通り札幌記念の予想です。
まず前提としてこの札幌記念はリピーターレースではなく、数年の記録を見ても"連覇"は考えづらいところであります。
また圧倒的内枠が結果を残しており、馬券内には1枠2枠がほとんど食い込んでいます。
上記の事実から私は思い切って前年覇者であるジャックドール、外枠のプログノーシスという1番人気2番人気馬を1着予想からは外します。(2、3着はあり得る、、)

そして選ぶ本命1頭は
①番ソーヴァリアント

まずこの馬は最近こそ凡走しておりますが、札幌を走っていた時期は連勝。札幌2000mでの持ちタイムも最速です。舞台としては非常に合っていると言えます。
追い切りを見ても非常に良く見え、抜群の走りができるのではないかと思います。

もう一つ、馬場が重になれば更に周囲との格差づけできるのでは??
不良馬場の中山で1着をもぎ取ってるという点からの考えです。信用要素に入れたいと思います。

毎年の話ですが、出走馬驚くほど豪華でまさに天皇賞・夏
ハイレベルなレースが楽しみです。
今回挙げたソーヴァリアント、ここで勝たなきゃ秋はないと考えているので、是非頑張って欲しいです。

ちなみに今日の札幌日刊スポーツ杯では昨日の予想通りの購入でかなりの勝ちを収めました。

ここに全ツッパして調子の悪かった夏競馬を巻き返したいです。

それでは、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?