見出し画像

中央競馬予想#8月5日新潟日報賞

お疲れ様です。
土日の中央競馬がまたやってきましたね!
仕事で溜めたストレスを競馬で発散する時がきました、、、

さて今回は土曜競馬、新潟メインの新潟日報賞の本命馬一頭をご紹介致します。

11番:ニシノラブウインク

こちら一頭になります。
この馬ですがデータを見たところ本舞台は初めての挑戦ですね、1400mという距離自体が前走が初めてで今回2回目となります。

その前走ですがかなり良い内容で2着に終わりました。序盤から2着につき最後直線1着に出たものの1頭に差されてしまうという展開でした(ルメールの乗るエターナルタイム)。が、この1400mという距離は合っているのではないかと思います。

当舞台は先行馬が有利傾向にある芝1400m左回りコースです。
前述した通りこの馬は先行馬なので傾向としては非常にマッチしています。
それに加え、過去のデータを見たところこの馬は良馬場左回りコースでは不利を除いて優秀な実績残しております。このままいけば8月5日は良馬場のはずです。以上の点からベストな環境で走れる有力馬だと考えます。

外枠ってこともあり揉まれず良い走りが出来る気がするんですよね、、あとはパドックでよっぽど悪く見えなきゃ完璧です!

以上で土曜競馬予想を終わりにします!ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?