見出し画像

Shephy

概況

ゲーム名 :Shephy
プレイ時間:8時間
状況:実績コンプ

あらまし

 すごいハマったけどあんまり他人におススメできないゲーム

 ゲーム内容としては色々な効果のあるカードを使って羊を増やしていき、制限以内に一定数増やせたら勝ちの単純な一人用カードゲーム。ストーリーモードでは一応色々条件は付くけど、基本的に使うカードセットは大体同じかつ種類も多くないので、序盤はリセマラして最適解を出すだけのゲームになりがち。自分はこの最適解を考えるところがメチャクチャ好きなのでトロコンまで楽しく遊べたけれども、そうじゃない人にはちょっとおススメできない気がする。そういう意味では人を選ぶゲーム
 カードの種類が少ないので仕方ないけれど、手札を入れ替える手段があまりないので最終的にほぼほぼ運ゲーになってしまう所はあんまりだった。とはいえこれ以上面白くする方法は思いつかないんだけれど。

 あと、全体的に絵が可愛らしくて良い。ストーリーモードは何言ってるのかさっぱり分からなかったけど、雰囲気はあってよかった。

総評

・リセマラ&最適解ゲー
・イラストは良い感じ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?