子供は宝

赤ちゃんを抱え、ベビーカーを押して下車する人がいました。
(お手伝いしましょう。先の階段下まで、ベビーカーを運びます)無事に階段下まで、ご一緒できました。

「大川さん、優しいわね」同行の友人が、呟きます。(子供は国の宝。だから皆で助けなきゃ。子連れの外出は、大変でしょう)

時々見かけるのは、中高年男性が助けている姿です。若い男性が、優しさを発揮しているうれしい場面も!

対して女性は、見かけません。
力の問題があるのか?しかし乗り物で、赤ちゃん連れに席を譲るのも男です。女性とくに若い方は、ほとんど見かけません。

(子供は宝)と考えて、子連れの人が出掛け易い環境を作りましょうよ!