人物図鑑 G様

山手線向かい側の席に、色鮮やかな青のコートを着た70代の人が。恵比寿から乗り込んだ若者が「大変失礼ですが、素晴らしいコートですね。外国の品ですか?」
声を掛けました。すると驚いた事にそのジーサンは、手をヒラヒラさせ追い払う仕草をしました。
困った人に向かい、こちらへと逆に手招きしました。(酷い態度の○○ジジイだね。あの年で凄い洒落者だから、
プライドが高いか人嫌いの変人じゃないかい)向こう側に聞こえる様に、言ってのけました。

(それはそうと君のジャケット、良いね。微妙な色糸を見事な格子に織って)「有り難うございます。あんな仕草され気分悪かったけど、立ち直れました」笑って浜松町で下車しました。

その後向かいのGさんは、私の服装を
舐める様に見ます。(ふん上下とも、イタリア有名スーパーUPIMで買った安い品。あんたには、わかるめー) と胸を張りました。

今時あんな酷い態度のジーサンがいたのは、驚きでした。