満月十話 高層ビル

友人が西新宿の高層ホテルで、誕生会を開催。

大きな部屋、西北の角部屋でした。開始時刻の

時には、富士山が夕茜に浮かびました。

次々と料理・お酒が運ばれます。楽しい時間は

あっという間です。

「大川ちゃん、ここツインだから泊って行けば」

嬉しいお誘いが・・・さんざん喋りはしゃいで、

パーティはお開きとなりました。

「先に風呂どうぞ」お言葉に甘えて、両面ガラス張りの

お洒落なバスルームへ。バスタブに身を沈めたら、

満月の姿が見えました。訳も無く感動して、涙が浮かび

ました。眼下に東京の夜景、中空に月で、今迄見た中で

最高の夜景でした。

この出来事で、彼の誕生日は忘れられない日となりました。