備え付けの洗濯機を使ったところ…


今まで住み込みの仕事を何度かしたことがあるのですが、これはどうなのかなぁと思うことが多々ありました。
今回は洗濯機についてお話したいと思います。

昨夜島に到着し、たまっていた洗濯物を早速洗濯機にかけました。
お話を聞くと昨日まで先住人がいたとのことだったので、使えなくはないだろうなと考えての行動でした。
が、洗い終わった洗濯物を見たらびっくり。
汚れがところどころに付着していたのです。次の日の休みが終わって本当に良かった。

4時間ほどかけて洗濯槽の中を掃除していました。
もういいだろうなと思って回してみると、まだ汚れが…
もうヘトヘトです。

画像1


浮いたものを取り除いては水を入れ直して洗ったつもりでした。
何度もやったのに、まだ出てきます。

洗濯槽のクリーナーとか買って、ゴミ取りキャッチャーなども揃えられればいいのですが店まで行くのに自転車で乗ってもなかなかの距離なのです。
手持ちの道具で代用してみましたが、最悪買いに行くしかありません。

画像2


今度自分が退寮するときはちゃんと洗濯槽を洗ってからにします。
定期的に洗うことも大事ですね。
見えないだけで汚れているものだと知ってしまった今、洗濯機もちゃんときれいにしようと学ぶことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?