食事を見直す。


最近見つけたYou Tubeの動画を気にいろんなことを考えさせられるようになりました。
その中の一つに食事があります。

私なりの食事に対する考え方があります。
仕事のある日はお腹がならない為、仕事に支障がない程度に食べるというものがあります。
食事が好きだから、という理由はないのかもしれません。
お腹が空けばあるものでお腹を満たせればそれでよかったのです。
最近までは豆乳をがぶ飲みして異常な食欲を満たすこともありました。

最近朝ごはんを取るのが苦痛で、口にしてもなかなか飲み込めない状態でした。
ミキサーを手に入れるという決断をしたのですが、毎食口にしていた白米を手放すことでお腹が鳴ってしまうのかなと心配でした。
でもプロテインとバナナ2本で午前中持つとことを最近知りました。
とても衝撃的でした。
今現在ミキサーが手元にありますが、バナナ日本のほうがまだ満たされる感じがしました。

You Tubeの動画を見て、自分にあった食材を口にして量も取りすぎないという考え方に触れました。
自分に合った物、合った量というのは素敵な考え方だと思います。
もとから取りたい食材だけをとれればいいという考え方でしたか調理することが苦手でした。
自分にできる範囲で取りたい食材を自分に合った形で摂取したいと思います。
そして自分はこれだけとればいいという量を見つけてみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?