見出し画像

仔猫育て犬じろ1

この時のじろさんは5歳なのでじろちゃんと呼んでいました。
じろちゃんはずっと末っ子でしたが、仔猫がうちの子になることになりました。この子が我家に来ることになった決め手は、お母さん猫が我家のリーダー猫のたろやんによく似ていたことです。
たろやんは心優しい雄猫で、じろちゃんはたくさん可愛がってもらいました。他にも黒猫おまめさんとミニチュアダックスのちょびさんがいましたが割とシビアに見守るお局様たちで、子犬の時にいちばんお世話してくれたのはたろやんでした。だからじろちゃんもたろやんが大好きで、たろやんの素質を受け継いだ優しい犬となりました。終末期に入ったたろやんをわたしと一緒に介護してくれたのもじろちゃんでした。介護犬じろでもありました。         つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?