見出し画像

こんにちは。うららのnoteへようこそ & 改めて自己紹介と9月からの活動について

*改めて自己紹介

2016年からペーパーアクセサリー作家として活動しています。
主に紙を素材に、軽やかで丸みのある形が特徴。
重たいピアスは耳が痛くなる…クールめな顔立ちを柔らかく見せられたら...という思いから、色や丸みで表情を柔らかなイメージにしながら軽やかにアクセサリーを楽しむことをコンセプトに、イヤーアクセサリー中心に製作しています。

北海道在住、絵を描いたりのんびり散歩をするのが好き。

さて。そんなうららクラフト、2023年9月より少し形を変えて新たな製作活動を始めることになりました。

自己紹介からの、いきなり新たな活動のお知らせって。
なんだかせわしなくてすみません。

*2023年9月からの活動について

基本的なコンセプトは変わらないのですがこれからは、
「動物や植物が和ませる軽やかなアクセサリー」
をテーマに作品作りをしていくことにいたしました。

これまで”紙”をメインに製作をしてきました。
製作を続ける中で、今よりもっと楽しんでもらえるように他の素材も取り入れながら、そしてイラストを中心にした作品作りで幅を広げていきたいと考えるようになっていきました。

変化する時ってどんな形であれ、作家にとって勇気のいることだと思うのですが、思い切って踏み出そうと思えたのは、これまで作品を好きになってくれたお客様のおかげと感じています。

札幌の地下歩行空間で出店してた時代から応援してくれている方、
ネット上で知り合いリアルで会ったこともないけれどずっと応援してくれている方、
イベントで一番乗りで来てくれる方…

そんなお客様に
「うららさんのアクセサリー大好きです」
なんて言ってくれることがあるから、もっと喜んでもらえるものを作っていきたいって考えていたのです。

顔立ちを柔らかく見せつつ軽やかに着けられるアクセサリーってところはそのまま、動植物たちに和みながら心地よく楽しめるアクセサリー作りを目指してまいります。

温かみを感じる動物たち。
季節や新鮮な空気をを感じる植物たち。
身につけやすい色合いで、可愛さを進化させて、これまで以上に楽しんでもらえて、うらららしい作品を製作していこうと思っています。(うらららしいは"ら"が連続して読みにくいですね)

これから描くイラストもアクセサリーもお気に入りにしてもらえたら嬉しいです!
改めてどうぞよろしくお願いいたします*

*noteについて

これまでのブログに変わり、今後はこのnoteを始めることにしました。
旧ブログは今のところ残しておきますが、少しずつ整理していく予定です。

作品のご紹介もしますが、好きなことなんかも載せていく場所に。
うららクラフトの作品を好きと感じてくれた方が、ふと寄ってみたくなる場所にできたら素敵だな〜って思ってます。

次の記事では、製作活動を変化させるにあたって考えていたことをじっくり書いておきます。

これからnoteでもお付き合いくださいね。