見出し画像

ビターな色合いと、スン...とこちらを見つめるねこの耳飾り

動物モチーフのアクセサリーで最初に作りたいと思っていたのが「猫」。

しかも「大人が着けてて可愛いもの」が良くて、そうなるとイラストのテイストだったり、配色が結構大事になってくるんじゃないかなと考えてました。

動物雑貨って可愛いけど、ちょっとファンシーに見えてしまわないかと感じてしまうことってあると思うんですよね。

そんなことを考えながら、新しいラインナップに入れたいと構想していたねこのイヤリングです。

「ビターなねこ」

このビターな配色。
そういえばこれまでの作品作りになかったかもしれない配色。
自画自賛になるけどとても好きです。

猫自体はベージュだけど、全体的にビター配色になることを決めていたので「ビターなねこ」という作品名にしました。どうぞよしなに。

横はゴールドカラー

囲むラインストーンはグッと引き締まった黒でゴールドの土台にしたいと決めていて、仕入れ先探しにちょいと時間がかかりまして。

なんせ黒は強い色ですからね。
和みの雰囲気がなくなるとちょっとうららのアクセサリーではないですもんね。
パーツのサイズ感間違えるとかなりイメージ変わっちゃうから。

でもいいサイズの、かっこいいビターな色合いでビシッと決めることができました。
黒とかカーキとか、深みのある大人っぽい服に合わせると大人のかわいさ満点です。

グッと拡大しました

そして何といっても、私はねこのスン…とこちらを見る表情が好き。
本猫にしてみたらすましているつもりはないんだろうけど。

あ、なんかデキる人風な着画になりました。
深めのブラウンや黒を使うと、賢い雰囲気を漂わせられるのですね。
でもよく見たらねこ♪

やっぱりこのビターな配色、年中使いやすいに違いない。

迎えて間もない頃

以前の記事で登場した愛しき妹…いや我が子?いやもはや神の使いでは?
なんでもいいよ。とにかくかわいい。私は下僕になるだけ。

ビターな色合いに惹かれてしまったのは、この子の毛色も影響しているかも。てか、とても影響されてるに違いないでしょうね…

スンとしたねこのおかげで柔らかさを感じるビターに仕上がっています。
秋に向けて使うアクセサリーとしてもぴったり。

9月より販売開始いたします。
minne,Creemaにて販売です。
オプションでチタンピアス、ニッケルフリーメッキのクリップイヤリング もご用意しています。
猫好きさんやブラウン系がお好みの方、ぜひ日々のお供にお楽しみくださいね*