見出し画像

月刊うらら 2024.5月号 【初夏にぴったりな新作アクセサリーのご紹介、イベント出店に向けた準備の様子など】vol.5

こんにちは。うららクラフトです*

1年の中でも良い季節になってきました。
でも4月の疲れも出る頃なので皆様もどうかお身体にはお気をつけて。

私も6月には久々の大型イベントに出店するし、こまめに散歩に出るなど体のウォーミングアップを図っております。。
楽しいことをやるにもまずは体力ですよね...!

新作ご紹介

新作3点出品しています◎
まずはこちら「青いビオラ」

秋にも咲くけれど、私はこのお花がホームセンターや園芸屋さんで並ぶと春を感じるんですよね。
こちらを見て笑ってる感じがして可愛いお花。

前に黄色と紫のビオラを作りましたが今回は色違い。
透明感のあるブルーでこれから楽しむのにぴったりな仕上がりになりました♪

続きまして5月の花「すずらん」

今日5月1日はスズランの日。5月の代表的なお花ですよね。
香りも好きで枕元に飾って眠るのが好きだったりします。

すずらんを贈られた人に幸福が訪れるなんて言われたりもしてて、プレゼントにおすすめの柄ですよ。

そして本日minneの特集に掲載いただきました!すずらん好きさん集まれ〜!

最後に「ワインレッドのバラ」

こちらも以前制作していた「ワインレッドのカーネーション」の柄違い。
カーネーションも可愛いのですが、バラで作ると季節問わず活用しやすいと思って制作しました。

ふっくらとしたティアドロップ型で柔らかな印象、揺れるタイプでおしゃれ度も高め、ワインレッドが健康的に見せる。
エレガントというよりはナチュラルなバラ柄で普段の洋服にも合わせやすい。

かなり便利なバラ柄です^^

うらら作品はminneとCreemaにて販売しています。
GWを利用してぜひお立ち寄りくださいね!

先月のうらら

4月は何かと忙しい月ではあるけれど、今年は遊びを多めに入れていきたい。
ということで、前々から考えていた「お部屋緑化計画」を少しずつ始めたく観葉植物を購入しました。

「お部屋緑化計画」は、部屋がまるで年中初夏の陽気で過ごせることを目標にした計画。部屋のパワースポット化といったところかしら。

パキラ上から

4月初めに実生パキラ2つをホームセンターから、ダイソーから3種4点の植物を迎えました。

ダイソーもなかなか良い

実生パキラって種から育てた種類で挿し木のものと比べて流通が少ないそう。
なのに寒いホームセンターで売れ残ってたのかしょぼんと安売りされてました
元気に復活させてみせる…!

そして初めてのダイソー観葉植物。
柄の入ったカラテアは100均で見つけたらレアとYouTubeでチェック済み。
人間はレアとか希少とかの言葉に弱いものですね。

私は観葉植物育てはほぼ初心者で、まともに育て始めたのって去年買ったガジュマルくらい。一度ハダニが発生しました。園芸は時に虫との戦い…

でもなんとか元気にしてくれてるので、今年は思い切って植物増やしました!
どれも可愛いな〜

念のため猫に安全と言われてるもので揃えてます。
買ってきた時には事前にねこにチェックしてもらい、納得してもらえることでいたずらされにくくなる気がしてます(うちのねこの場合)

クンクン

上手に育てられるかな?
部屋をすてきにしていくのって時間かかることかと思うけどもうすでに楽しいです♪

そして4月はもうひとつ楽しんだことがあって。

それは、岡崎体育さんのライブ!

Xをしてる方なら目にしたかもしれませんが、札幌公演の売れ行きが良くなくてご本人がめちゃくちゃ来場を呼びかけてたんです。

立ち見のZeppはもう来ることないと思ってた

以前からどこか気になる存在だったけれど、どんな音楽なのかとか調べるまでに至ってなかったんですよね。

何かしらの先入観があったのかもしれません。面白さもあるしいい音楽だったとは知らなかった。もっとオラオラしてるのかと思ってた(ごめん)

この2〜3年の間、新しい音楽に触れたいという気持ちがあったことと、岡崎体育さんのファンの方のポストを眺めているうちに「これは見ておきたい」の気持ちが湧いてきたんですよね。

オールスタンディングが…心配だけど…でも今ならまだ行ける!と奮い立たせて。

行きたいと思うところには行けるうちに行った方がいいですね。
その結果好きなものがひとつ増えたのだから。
とても楽しかった!

元気をもらえたり提供する側として勉強になることもあるから、モノ作りの端くれでもある私はたまにアーティストのライブとか作品とか見に行くの良いなあって改めて感じました!

私も6月の名古屋クリマ、がんばろ◎

最近のねこ

暖かくなってきましたが我が愛猫は通常運転。
それにしても、ブラッシングしてもあまり毛が抜けないんですよね…

スン

SNSで見かける猫たちはモッフモフに抜けてるのに。
そういう猫種もあるのかな?冬毛生えてなかったのかな?ブラッシングあまり好きじゃないっぽいからかな…?

名古屋クリエーターズマーケット出店に向けて

リニューアル後、まだショップカードを新しくしていなくてやっと新調しました!

うららか〜

SNSのアイコンに使ってるねこが目印のうららかなショップカード。手に取ったらほっこりするようなものを考えてました。
アクセサリー台紙もお揃いの葉っぱ柄にして統一感が出ました〜

ディスプレイ什器も新たに作り、月並みなひな壇スタイルだけれど、見やすくお手に取りやすい心地良い雰囲気になってきています。
立ち寄ってくださった方に居心地良く感じてもらえるブースにしたいなあ。

ドーム型レンガ風仕立て

きっと可愛く作品が並びます♪
このイベントで披露する新しい作品もご用意する予定。
6月22,23日は名古屋でお会いできるのを楽しみにしていますね!

5月もどうぞよろしくお願いいたします*