見出し画像

9月からの配送方法についてのご案内

9月からのリニューアル、作品だけでなく配送方法についても変えていきたいと考えていまして、今日はそれについてのご案内です。

結論から申しますと、これからは「クリックポスト」「宅急便コンパクト」、Creema店では「レターパックライト」も合わせて、使っていこうと思っています。


配送方法の変更を決めた理由と送料一覧

これまでの発送はほぼ「定形外郵便」を使ってきました。
メリットとしてはやはり送料が安くていいのですよね〜。

だけど、追跡ができないことや万が一の補償がなく。当店では配送中の事故について補償をしておりません。

幸いこれまで事故にはあっていなくて強運…いえ、圧倒的郵便屋さんのご尽力のおかげです。ありがとうございます!
…とはいえ、いつ起こってもおかしくないですよね。。

普通郵便は配達日数も時間がかかるようになりました。物流業界は大変ですから、これは仕方ないことではあります。

追跡はあると結構便利なんですよ。
今までも未着の確認をする機会があって、定形外郵便だと手間取ります。
そうこうしている間に返送されることも多く…。

ということで、このような感じで配送方法の選択肢を拡大いたします◎

補償がないものの、きっとクリックポストを選ばれることが多いかなとは思われます。追跡もできますし。
でも心配な場合は、宅急便コンパクトを選択していただくことをおすすめしておきますね。

minneとCreemaで違う?宅急便コンパクトの送料について

宅急便コンパクトなのですが、送料の違いは何かといいますと…
minneでは宅急便コンパクトを全国一律料金で使えるサービスができました。
補償額もそのままで、これって助かる〜。

しかしCreemaでは同じサービスがないため、通常の地域別にかかってしまいます。
せめてもう少し安い代わりのものを…と考えて、レターパックプラスも選択肢に入れてみました。補償はないですが速達並みの速さで届くそうです。

できるだけ安心してお届けできるよう、このような配送方法で予定していますのでどうぞよろしくお願いいたします。

できればCreemaさんでも、一律料金で宅急便コンパクトが使えるようになったらいいな…!