新社会人(大卒、第二新卒)向け、会社が合わないと感じた時の転職ポイント

はじめに


初めまして、裏鬼十郎と申します。詳しくはプロフィールをご覧ください。
今回は、新卒、第二新卒の方が今の職場が合わないと感じた時の転職検討の仕方、実際に転職したいと思った時の転職のコツをお伝えしたいと思います。
動機としましては、私自身周囲に相談できず苦しみ抜き、転職を五、六回して、現在やっと天職と言える仕事を見つけ、合理的配慮は受けながらもほぼ一般枠と変わらず働けているため、同じように苦しんでいる方のお力になれたらなと思ったためです。
ただ、かなり自身の個人情報を出してしまうため、有料にはなります。
見出しは無料で閲覧できますので、見出しをご覧になって気になったら記事を購入していただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

目次

新卒と既卒、何が違うか

新卒の強み
既卒の生き残り方

転職のタイミング

経済的に追い込まれないために
利用できる福祉の話

転職するか、残るかの見極め方と、残る場合に気をつけること

自分を変えるか、環境を変えるか
長い目で見よう
資格を取ろう

転職を楽にする

それぞれの機関の良し悪し
ハローワーク
転職エージェント

転職を繰り返さないために

甘い話に乗らない
焦って職を決めない・自分の適性を見る
繋ぎの仕事に打ち込み過ぎない

最後に:自分に合った職場を見つけるために

経験談と向いてる人

①飛び込み営業
②保健募集人
③ペットショップ
④派遣日雇い
⑤派遣長期
おまけ:夢を追うこと

まとめ

自分の身の丈を知ろう



ここから先は

5,846字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?