見出し画像

鼻をかんだティッシュにヤマビルが、、、、って、どういうこと?

今日、鳥を見に行った。
ヤブサメの声が聞こえたので、出てくるのを待っていた。そう簡単に出てくるわけはないと思いつつ、とにかく待っていた。

ふと、鼻水が垂れてきた感触があったので、ティッシュで鼻をかんだ。
ティッシュを開いてみたら、そこには小さめのヤマビルがいた。

今期初遭遇のヤマビル

普段、鼻をかんだティッシュなんか開いて見たりしないのだが、今日はなぜか開いて見たのだ。何か違和感があったのだろう。違和感の正体を確認したかったのだと思う。

一体、どこから来たというのだ。どこにいて、そして、どこをどう這って鼻の穴の入り口に辿り着いたのだ?
不可解である。不気味である。
このようなヤマビルの謎めいた出没が、気持ち悪さを増幅するのであった。

実は、暖かい日が続いたので、「そろそろヤマビル対策を」と思っていたところだった。
残念ながら、対策する前にやつに出会ってしまった。

早くなんとかしよう。

t.koba

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?