見出し画像

わたしが資産運用開始した理由 2020/10/29


資産運用を始めた理由
私の場合


・将来の不安
・経済勉強になる
・お金の大切さを知る
・興味があった
・運用を始める機会がようやくきた
・一番は自分で資産運用をしたほうが早いと感じた

など

わたしは高卒の会社員。
しかも、高校中退のいわゆるお馬鹿さんで
29歳の時に高校編入しました。
(今はそこらへんの人よりは勉強してるかな)


「世間は学歴なんかかんけいないよ」
と、言いますが
「関係あるよ」と私は強くおもう。
確かに大学を出て


・就職できない
・リストラにあった
・給料がそんなに高くない
・会社に勤めているだけで税金が高い

など人によって理由はさまざまあると思います。

いやー
高卒の私からゆわせて
頂くと選ばなければ
仕事なんていっぱいあります。
安心してください。
泥臭くても仕事はあります!!!!!!!
「では、大人しく働いていれば?」と思われるかもしれません
わたしは老後はある程度の資産をもつと決めたので
普通に会社員を一生送りたくありません。

無駄使いしているのは別ですが
今は銀行に預けていても減っていく時代ですよね。
しかも、第一生命保険といった企業年金も一部のでは1.25%から0.25と利率下げといったこともおきています。
福利であろうがほぼ増えないので、企業年金に加入すら
意味がないですよね。ただ預けておくだけといってもいいでしょう。
しかも、そのお金を資産運用にまわしているとなると尚更です。

理由をかたってしまうときりがありません。

今回、実は資産運用を始めるのは初めてで
まったくのド素人です。

なので、すべて自動でおこなってくれ完全放置で運用が出来る
ウェルスナビの「ロボットアドバイザー」
から始めることにしました。

URL張っておきます。
https://invest.wealthnavi.com/simulation

まずは資産運用のお勉強をはじめ自己肯定感のアップにも
繋がると感じたので全力を注いでいきます。

今日はこのあたりにしておきます。

次回からは私が感じたことや
「ウェルスナビの内容」を書いていきます。

では、よい一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?