見出し画像

いて座新月&水星逆行開始!

今日12月13日8時32分頃に
いて座で新月をむかえます🌑

新月から満月にかけては
『満ちる期間』
新しいことをはじめるといい時期、種まき期間です。

新月満月はエネルギーの切り替わるタイミング。
どうぞいつも以上にゆったりとお過ごしください𓂃𓈒𓂂

いて座新月のメッセージです。



制限って
時間や空間、環境、周りの人たち
といった外の世界が原因だと
感じているかもしれないけど

実は他ならぬ自分が自分に
制限をかけてる。

もしも自分の枠(ワク)を広げたいのなら
そこを一度しっかり見てみるといいです。

そして自分の枠とは違う
他人の生き方を観察してみるのもいい。

もしかするとその人の生き方を見てて
イライラしたり
シャクに触ったり
絶対に真似したくなーい
って感じるかもしれないけど

それがあなたの枠を広げる
キーポイントかもしれません。



⁡そして、新月をむかえた今日12月13日の夕方(16時すぎくらい)には
水星逆行がはじまります(1月2日まで)。

水星逆行というと
ものごとがスムーズにいかないなど
ネガティブなイメージを持つ方も少なくないかと思いますが😅

たとえ何かしらトラブルが起きたとしても
水星逆行中だから仕方ないよねー
くらいの気持ちでいるといいです。
(真面目な方ほど水星逆行のせいにして気楽になってみるのも手だよ😆)

やりすぎたり、やらなすぎたり
言い過ぎたり、伝達不足だったり
といった
極に偏りやすい期間だったりもするので
そのあたりは気をつけてね。

何かあっても(なくても)
色々と見直したりするのにも
とっても良い時期なので
2023年の振り返りをするのにも
バッチリの時期ですよ😉✨✨



わたしはというと
今年10月からアロマとカラー、エネルギー理論についての学びを始めました。
それぞれに興味があり、これまでも自分なりに調べたり生活に取り入れてきてはいたのですが、
今回、がっつりと学べる機会に恵まれて、
今、大変さもあるけど楽しく学んでます♪♪

⁡まだしばらくは学びの期間となりますが
星読みとも合わせて、カタチにして
みなさまにお届けできる日を楽しみにしてもらえると嬉しいです☺️✨

𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒𓈒𓂂𓏸꙳𓏸𓂂𓈒

それでは
素敵な、いて座新月を✨✨

今日もお読みいただき、ありがとうございました♪⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?