見出し画像

THE 日記

PCで文章を作成するリハビリテーションということで
なにかしらただだらだらと書いていくの巻き。
あばれうまのりおです。

とりあえずアニメを作ってみようということで
ペンタブを新しく用意したPCに繋げちゃうぞ!と準備を始めたが、
ペンとUSBケーブルが見当たらない。あるのはタブのみ。黒い板。

見当たらない、と言ってもいつもこの部屋にあるはずのものが見当たらないということではなく、5月末までやっていたお店(高円寺いちよん/店舗)に置いていたものを自宅にいろんなものとごちゃっとまとめて持ってきている中のペンとUSBケーブルが見当たらないという状況。

探すにもどこから探すか
というか、部屋の隅から順番に探すような感じになることは間違いない。
あ、部屋はまだ片付いてません。というか自宅兼オフィスみたいにして、レーベル関係やレコーディングもある程度ここ(自宅)でやれるようにしなきゃ、ということなので全く片付いていないというか、常に改良中。

で、ペンとUSBケーブル。
どっから探すかを考えに考えて、探しだす前に諦めました。

そもそも山梨県と東京と、2拠点でお仕事(お金にならないかもしれない)を始めよう、と考えていたので、のちに見つかった場合は山梨に置いておけば良い、ということにしておく。
探すのに時間とられていたら進まない。もう買っちゃえ!Amazonポチリ。

次の日早速届く。ワコムのペンタブ。ペンとUSBケーブル探してたら1週間かかっていたかもしれない。まあ、すぐに見つかってその日に使っていたかもしれないが。それはそれ。新しいペンタブだ!

繋いで触って使ってみて思う。ああ、これは買ってよかった。今まで使っていたペンタブは入門モデルみたいな売り文句で売られていたものだったんだけど、わりと大きくて慣れるまで時間かかったし慣れても描きづらかった。けど新しく届いたペンタブ君はホント紙に描いてるみたいな感触。iPad pro+アップルペンシルの感触ほどじゃないにしろ。こんなに違うものなのか。

iPad pro+アップルペンシルの組み合わせも考えたけど、どうにも価格が高い!ということでレノボ製のPC、Amazonのロゴ入り安マウス、ワコムのペンタブという格安の少数精鋭。これでアニメが作れるか?作れます。あくまでシンプルで簡単なやつね。

がんばるゾ

7/21(日)に渋谷LOFT HEAVENでライブをやるよ!
来れたらきてね!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?