#ミライスカートプラス #児島真理奈 に #ハピカラ で歌ってほしい #スーパー戦隊 ソングベスト10

ハピカラが主に行われるMUSEBOXにあるJOYSOUNDに登録されているスーパー戦隊ソングの中でも女性ボーカル曲をまりちゃんに合ってそう、戦隊詳しくない人が聞いても盛り上がれそう、単純に好み等等独断と偏見で選びました。よかったら参考までに。音源は公式のはないのでここでのリンクは控えますがユーチューブで調べたら出てくると思います。


第10位 ちぎれた羽根/メレ(平田裕香)

獣拳戦隊ゲキレンジャーの敵幹部メレのキャラクターソング。曲もメレ様も好きなんでランクインさせたがまりちゃんには音程低いかなという気がする。


第9位 ケペルパスペル/カルデナ(田中れいな)、フィータ(小林れい)

騎士竜戦隊リュウソウジャー7,8話でゲストのカルデナとフィータの姉妹が歌った楽曲。元モーニング娘。と元夢みるアドレセンスのコラボ。


第8位 秘めた想い/早見初美花/ルパンイエロー (工藤遥)

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーの#17のサブタイトルが曲名になってる楽曲。こちらも元モーニング娘。メンバーが歌っています。始めの1コーラスがハミングになっててカラオケとしての盛り上がりは厳しいかもしれない。


第7位 Dear My Friends/早見初美花/ルパンイエロー (工藤遥)

こちらの方がみんなで聴くカラオケとしては合っているように思う。


第6位 Run/宇崎ラン・ゲキイエロー(福井未菜)

10位と同じ獣拳戦隊ゲキレンジャーの正義側のヒロインゲキイエローのキャラクターソング。こちらの方がまりちゃんには音域が合っている気がします。


第5位 JIKU ~未来戦隊タイムレンジャー~/佐々木久美

未来戦隊タイムレンジャーのOP主題歌。女性単独ボーカルの主題歌は今のところこの楽曲だけ。ミライスカート⁺だけに歌ってほしい。


第4位 あいたいよ/ユウリ(勝村美香)

5位と同じく未来戦隊タイムレンジャーのタイムピンクのキャラクターソング。49話でこの曲流れるところが泣けるからタイムレンジャー観てほしい。イエハピさんが大好きなaikoさんも観てたらしいので観てほしい。


第3位 忍び恋/長澤奈央

忍風戦隊ハリケンジャーのハリケンブルーに変身する野乃七海が普段は野乃ナナという演歌歌手という仮の姿でリリースした演歌曲。まりちゃんの要望でもあるセリフ入りの曲だけど「私は恋する18歳」ってあるけど大丈夫?


第2位 girls in trouble! DEKARANGER/ジャスミン&ウメコ with デカレンボーイズ

特捜戦隊デカレンジャーでヒロインメイン回のみのエンディングテーマ。初めて聴く人でもそれなりに楽しめる曲だと思う。ツインボーカルなんでイエハピさんが歌っても面白いと思う。


第1位 はんなり めっちゃ武士道ガール/花織ことは(森田涼花)

侍戦隊シンケンジャーシンケンイエローのキャラクターソング。シンケンジャー出演時に現役のアイドリング!!!11号でした。声的にもまりちゃんに似合うと思ったのと京都を拠点に活動してるアイドルに相応しい楽曲じゃないかなということで1位に選ばせてもらいました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?