見出し画像

こんな取材勧誘には注意!!〜注意喚起の臨時note〜

たまにDMで「取材させてくれませんか?」と連絡いただくことがあるのですが、今回の依頼はイレギュラーofイレギュラーだったので、注意喚起を込めて書きます。(本日2本目のnote)

今回はインスタからの連絡

最近Twitterから連絡をいただくことが多いのですが、今回は珍しくインスタから。

最近少しずつフォロワーさんも増えてるから、内心「よし!」だったんだけど(笑)

切り口は、

「取材エントリーをいただけませんか?」というもの。

(今から、よく考えると言い方おかしい)

ちなみに、最初に無料取材という確認は取りました。

①占い師名 ②住まいのエリア ③得意の占いジャンル ④占い師歴 ⑤電話占いの経験 ⑥電話占いの事業者での経験 ⑦zoom鑑定の経験 ⑧活動歴わかるもの ⑨顔出しの可否

上記を答えた後、

先方から、「電話占い会社での経験はなしということですが、参加を考えたことはありますか?」の質問

「?」と思いながらも、「良いところがあれば可能です」と答えました。

そうしたらこんな連絡が

スクリーンショット 2021-04-14 19.45.29

え??????!!!!!!!!

モニターとしてではなく、70時間待機!(鑑定分だけなので、待機しても報酬にはならない)

え?!取材の代わりに70時間待機しろと?!無理だろ・・(なにゆってんの?)

と思いながら、お返事いたしました。

こんな連絡には注意!どこの会社か知りたい方は、個別にはお教えしますのでTwitterなどで連絡ください。

引っかかる人は少ないとは思うけど・・ひどすぎるので、、!シェアさせていただきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?