見出し画像

前髪ストレートのコスパを時間給に換算してみたらすごいことが分かった

こんにちは!旅する複業家 林知佳です。

今日の夜すごい雪なんですか?ほお・・そんなことより私はあと38件占わないと終われない宿命なので、本日の夜も頑張ります。

ぜひ!ぜひ!!是非に来てください👇

さて本日は、前髪ストレートをかけたことで起こった、楽さはいくらになるのかというお話をしたいと思います。

先週前髪のストレートをかけたんですけど(ちょっと横も)めっちゃ楽!

というか・・オイルも購入して、そのオイルつけたら、めっちゃ楽!これ👇

毎日ストレートアイロンしてた日々から考えると・・どのくらい楽になったのか?!金額に換算してみました!

朝かかる時間は?!

毎朝ストレートアイロンをしていて(しない日は帽子)その時間はおよそ10分

そして「嫌だな」と思いながら、結局アイロンをする時間までの間、10分

累計20分がダウンしたことになります。

とはいえ、朝アイロンをしたら夜まで持つか?というと、そういうわけではなくて、出かける前に再度アイロンをすることもあります。(プラス10分)

ということは、1日30分の時間が浮いたということ。

私の時給が5000円として、2500円毎日プラスなわけです。

月にしたらいくら?1ヶ月31日計算で77500円!

前髪ストレート自体は、15000円くらいなので、その金額を抜いたとしてもめちゃくちゃ浮いてることになりますね?

楽になることで起こる相乗効果がすごい

前髪ストレートをかけると、何もしなくても前髪があるので帽子を被ったときも、下ろしてる時も自信がつく気がします。

なんかモジャッとしてるな・・と思うと気持ちも重たいけど、ストレートをかけたことで気持ちも明るい!

いいことづくめじゃん!

高いな〜と思って拒んでいることが、案外やってみると自分にとってコスパがいいかもしれません。

私にとってコスパがいいものは他にもある

私にとってコスパがいいものは、いろんな地域に行くことです。

もちろん移動するにはお金がかかるんだけど(この時期でもありますし)移動した後には、気持ちも心の変化するんですよね!

この変化はお金には変えにくい。

昔カードのCMでありましたよね?プライスレス的な!本当に世の中にはプライスレスが溢れてる。

自分の時間や手間と引き換えに得られるものや、気持ちの動き方、モチベーションのupなんかは、ちょっと高いかもと思うものでもかけると手に入るものがあるんだよな・・!

noteに文字を落としながら、何を言ってるんだ?と思いますが(笑)

そういうことです。伝わりますか?(笑)

------------

クラファン終了まであと少し!応援よろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?