スクリーンショット_2019-09-05_15

付き合っている彼にしばらく連絡取りたくないと言われて半年・・どうしようというお悩み

今回は、題名に詰め込んだお悩みなのですが、結構辛いお悩み。

そして、実はとても多いお悩み・・

彼に、拒絶されたけど、別れたくなくて、そのままで会えないし、連絡も取れないパターン。(5日に1回くらいは送ってるみたい。)

いや、かわいそう。まじでかわいそう。こういう方ってどういう心情だと思いますか?!

どうしても彼がいいんです

そう。どうしても彼がいい!という理由から、こういう方は、この彼から離れれません。(他に、探さずに固執しているパターンも多い。)

でも、なんで、その彼がいいの?分かりますか?!

連絡も返ってこないし、会えないのに!そう、これはもう好きの感情ではないケースが多いのです。

彼から連絡がこない→(モヤモヤする)→また連絡しちゃう→(モヤモヤする)→結局会えない

こんな感じの無限ループ。

この感情は、好きとは少し違います。そして、別に彼を好きでいてもいいけど、その感情が本当に好きかどうか見極めましょう。

意外と、執着=好き という感情を持っている人は多いです。付き合うにもなんでも、執着ではなく、自分にとって大切かどうかを考えると良いですよね!

さいごに(所感)

ほんと心穏やかじゃない相談者の方が多すぎる。

というのも、私も昔そうやって心削ってた時がありました。(笑)だから、こういう言葉が欲しいんだろうな・・ということは、分かってます。

でもそれってきっと幸せには、一番の遠回り。自分で自分の首を絞めないようにいきましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?