スクリーンショット_2019-12-11_23

不安になるとたくさんの人と関係を持ちたくなる

今回ご相談いただいた方は、現在片思い中の女性がいるけれど、寂しくなるといろんな人に連絡したり、デートをしてしまうという男性のお話。

なんとなく寂しくなる冬・・いろいろ寂しくなると連絡したくなってしまう気持ちも分からんでもないけど。。

そうすることで、相手への返答が適当になったりしてしまうと悩んでいるということで・・(ならやめればいいのにね)

寂しいから、連絡するとどうなるのでしょうか?

寂しくなると連絡してしまう状況

スクリーンショット 2019-12-11 23.39.32

この状況って、多くの人が陥ることあると思うのです。

でもうまくいかないからって、さらに種を捲くと全然うまくいかなくなる人は、すごく多い。

その理由は、"やればやるほど自己肯定感が下がるから。"

振られたときに、自分なんて誰も認めてくれない・・となると、結果そんな人は誰も愛してくれないんですよ。

自己肯定感が下がってる人ほど、周りに愛されない事実に気づいてください。

寂しいから理由で誰かに近づくと、結果相手にも使われるパターンも多い。

ちゃんと好きになれる人を見つけるには、棚ぼたではなく、ある程度の自分の努力も必要ということです。

さいごに(所感)

スクリーンショット 2019-12-11 23.39.57

好きな人欲しい〜!いいことないかな〜!って口癖の人、ほんと要注意!あなたの首を締めてるのは、その言葉かも・・

そして種まきもいいけど、刈り取れる土壌が必要。

その土台、あなたにありますか?ぺらぺらだと、相手にも自分にも失礼ですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?