ココナラのUIが変わった?!
見出し画像

ココナラのUIが変わった?!

林知佳✈️旅する複業家🌺

こんにちは!旅する複業家 林知佳です。

note1000日まであと5日!!!

スクリーンショット 2022-01-17 14.46.46

間も無くっ!!

ということで、

本日は私の「複業」の原点であります、ココナラについてお話ししたいと思います。

ココナラは、6.7年前から使ってる私としては、当時と今とでは、全然違う見た目であります。

最近もちょいちょい変わってますよね?

今回の変更ポイントは、特に受け手側(サービス購入側)には安心できるポイントがあるなと感じたので、今回お伝えさせていただきます。

ココナラで複業したい人は注目!

納期予定が入力できるようになった

元々納期予定(お届け日数)はページに入れ込むことができましたが(下記参照)

スクリーンショット 2022-01-18 11.36.27

実際のところは、購入されてからの納期って案外あやふやだったんですよ。

例えば、

ページは元々作業完了まで1日で作ってたけど「ちょっと多忙」となってしまったからすぐにはできない場合も、そりゃ人間だからあるでしょう。(ページの変更まで気が回らない時もあるよね)

そんな時に登場したこれ!

スクリーンショット 2022-01-18 11.09.42

なんじゃこりゃ?!

だと思いますが、右上に突如現れたこのボタンを押すと上記画面にたどり着きます!

スクリーンショット 2022-01-18 11.40.48

もちろん納期が変わる場合は、先方との話し合いは必要だけど、こうやって相手を安心させることって必要ですよね。

とてつもなく忙しくて、あまり納期を気にしていない人もいるかもしれないけれど「いつ連絡くるのかな?」「いつ納品されるのかな?」と思う人の方が大半だと思います。

そんな時に上記を設定してあげることで、相手の安心感と信頼感を獲得することができます。

当初の記載通りでも、こちらから納期の指定をしてあげよう

納期にズレのない場合も、少し手間ですが、この納期設定してあげると親切ですよね。

納期を指定すると、通知が来ますので「ちゃんと見てくれてるんだな」と感じるでしょう。

逆の立場だと自分を置いたとしても、きっとそうですよね!!

小さなことで相手を安心させることで、信頼獲得に繋がります。

占いだとより納期は顕著なので、「占いで複業したい」人は、ぜひ参考になさってください。

さいごに

ココナラでは、累計700万(手取り)稼ぐことができたので、感謝しても仕切れないプラットフォームです。

スクリーンショット 2022-01-18 12.00.57

チリツモでしかない稼ぎ方だけど、これは誰にも可能性のあることだと思いますよ!

現在クラファン挑戦中です!このタロットを使い、学びながらココナラで収入を得るお手伝いも可能です!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!とても嬉しいです!
林知佳✈️旅する複業家🌺
転職9回、現在フリーランス 仕事の悩みから恋愛相談までなんでも得意です! LINEのDMからお問い合わせ受付中👇 https://lin.ee/oie0tje