見出し画像

コロナで連絡取れない?彼とまた連絡を取る方法

連絡が数ヶ月取れない彼(両思い・片思いを含む)との関係にお迷いの方、今回コロナの影響でさらに不安は増殖傾向にあります。

周りに言えば、「そんな彼やめといたら?」と言われてしまうことでしょう。

でもきっとこのnoteを読んでいる多くの方は、その彼しか嫌なんですよね!きっと。。

今回は、連絡が取れない彼との付き合い方についてお話をいたします。

そもそも連絡が取れない原因は?

彼と今まで順調だったのに、連絡が取れない・・その理由は、そもそも何なのでしょうか?

1.しつこく迫った(「会いたい」「いつ次会える?」など)
2.実は既婚者だったり、彼女が別にいた
3.仕事で大きなトラブルがあり、それどころではない
4.携帯が壊れたなど物理的問題

上記が考えられます。

1が実は一番多く、4に行くにつれて、可能性が低くなります。

さて、考えられるものはありますか?

どうすればまた連絡が取れる?

一番気になるのは、また彼と連絡をとるにはどうしたらいいのか?ということだと思います。

今回どうすれば彼とまた連絡が取れるのかを調査しました。

まず魔法のようなことはない!ということを前提にお話いたしますね。

基本的に

連絡をする or 待つ

という手段しかないわけですが、音信不通にしている彼にも、罪悪感がないわけではないということ。

でも、何度も重ねて連絡をすると、相手の彼が申し訳なくなるを通り過ごして、「うざっ!」という感情になります。

なので連絡をするにも限度があり

(ここからが方法です)

1.連絡が返ってこない場合、2.3通送って返事がない場合はステイする
2.1週間待って、連絡が来なければ再度連絡をする。(間違っても家や職場にはいかないこと)
3.1ヶ月後、、この頃に彼から連絡がくる可能性は上がります。(仕事で大きなトラブルがあったとしても、落ち着いてることが多い)

上記となります。

ひとまず何通か連絡をしてみて、ダメなら待つ!が得策です。

とても多い男性の音信不通。彼が精神的に不安定な可能性も実は高かったりします。

何通も送ると、彼が精神的に参ってしまうパターンも多いので、あまり押し付けないようにしてください。

間違っても、1日3回朝昼晩に状況報告はしないこと。

また案外この感じで連絡してしまう人は多いのですが

たとえ最初に彼が、「返せないときがあるけど、●●から連絡してくれたら嬉しい!」と言われていたとしても、温度感に違和感を感じたのであれば、絶対に立て続けに連絡をしないようにしてください。

依存なのか好きなのか

話は少し変わりますが、そもそもその彼のこと好きなの?というお話。

そんな音信不通にしている彼のこと好きで本当にあってますか?

彼に対してそれは依存の気持ちではないですか?

連絡が来ない!と思っている気持ち自体が、もしかして依存かも?

その感情だとすると、自分の首を閉めているだけかもしれないので、注意が必要です!

また、そんな待たせる彼、不安にさせる彼があなたの運命の人ではないかもしれない。もっと楽にいられる相手がきっといるのかも。

あと復縁は、

一から関係をスタートするよりも大変!

ということを覚えておいてください。

一度付き合ってた人と戻ることは、とっても難しい。

冷静にいられるようになるまでの期間と、そこからの原動力が必要。

意外と他の人との出会いを探したほうが簡単だったりします。

でもこれを読んでいる人は、今はそう考えられないはず。

その気持ちだと言うことは、今冷静ではないからということを忘れないで。

案外、彼との関係は忘れたころに良くなるものですから、俯瞰してみられることも大事ですよ!

さいごに

コロナで連絡取れなくなった!どうしよう!!と駆け込んでこられる方は最近増えています。

でも結果的にコロナが原因ではないのかもしれない。

自分にも感情があるように、相手にも感情がある

自分の沸点と相手の沸点は違うし、その沸点が常温に戻るのも人それぞれということ。

相手とのことを知ってるのは、きっとあなたが一番知っている。

彼のこともう一度信じてみる!と決めたなら信じましょう。それが一番!決めたならやるだけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?