スクリーンショット_2019-10-06_11

彼の誕生日をお祝いできない?!友達と過ごすと言われてしまった・・悲しい。

今回のご相談者様は、彼の誕生日に友人との約束があり、会えないと言われたLさん(40代後半、女性)

Lさんは、今までの彼氏のお誕生日を、全員その日にお祝いしてきたので、"友達に祝ってもらう"という理由では、納得ができない・・

なので、彼に文句を言ってしまったということ。

その後、彼から"別れよう"と、連絡がきて、さらに納得ができない。

どうしても復縁がしたいが、できますか?という、ご相談です。

彼の別れの理由は、本当に今回のことだけなのか?

スクリーンショット 2019-10-06 11.20.25

彼が今回別れを決意した理由は、本当に今回のことだけなのでしょうか?

お話を聞く限り、全然会えない彼で、いつもLさんのほうからチクチク言っていたよう。

「会いたいよ」ということを、幾度となく言っていたようです。

彼として、「会いたい」という言葉が、かなりのストレスになっていて、今回のことが、さらなる引き金で別れを決意したのではないかな?と、お話を聞くプラスカードの印象で感じました。

"会えない彼氏と、会いたい彼女は相反する"

ちゃんと理由がない限り付き合うことは、結構難しいと感じます。

月に1回しか会えない彼でもいいし、週に3回会いたい彼でもいいんだけど、そのお互いの気持ちが、ちゃんと合わないと厳しいと思うのです。

もちろん、最初(付き合って1ヶ月とか)は、彼のほうも頑張るし、頑張ってる意識ないけど、会っているんだと思う。

女性のほうは、めんどくさいな〜となる人ももちろんいるけど、占いにくる大半の人が、"会えない"ということで悩む。

もっとみんな相手に対しての思いやりを持って、お付き合いしたほうがいいんじゃないかな〜?と、とても感じます。

さいごに(所感)

スクリーンショット 2019-10-06 11.19.57

誕生日は、やはり特別な日ですよね。

でもその日に対する思いって人それぞれ。友達に祝ってほしい人ももちろんいると思うのです。

ここで、ちゃんと相手のことを分かっていないと、一気に別れが近づく。

今回も勉強になる事例でした。相手の価値観を尊重したいですね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?