見出し画像

あなたのイヤーナンバーを知って、もっと生きやすい自分になる

本日は、

数秘の"イヤーナンバーで知る" 2021年はこうやればもっとラクに、そして生きやすい自分になる!をお届けします。

まずはイヤーナンバーを出してみましょう。2021年をみるので、生まれた年はここでは置いておいて、誕生日に2021を足してください。

(5月23日生まれの場合)
2+0+2+1+5+2+3=15 
そしてさらに一桁になるまで足して 1+5=6→イヤーナンバーは6となる

1〜9まででお届けします。

自分のナンバーをチェックして、より良い自分になっていきましょう。

イヤーナンバー1さんの2021年

スクリーンショット 2021-01-11 2.18.51

1を持つ今年のあなたは、リスタートや再出発の年に。

1の数字には、始まりの数字。何かをスタートするに適した年となります。

ずっと目指していた物や、あきらめかけていたことも、向こうからやってくるかも?

2021年のあなたは

引越しや海外旅行(コロナの中で、海外に行けなかった人には朗報ですね)や独立、起業も吉。大いにやりたかった未来へ羽ばたきましょう。

また"2020年に縁がなくなってしまった物"は、あえて追いかけない方がベター。

コロナで必要なものが断捨離されているので、そこには無理に入り込む必要はありません。

断捨離することで、より欲しかったものだけが手に入る流れが作れます。その隙間が出来た余白から、猪突猛進しましょう。

今の時代だからこそ、あなたの良さが出る時。このリスタートの状況を楽しんで進みましょう。

イヤーナンバー2さんの2021年

スクリーンショット 2021-01-11 2.29.22

2を持つ今年のあなたは、サポートの年に。

2の数字には、誰かのサポートをしたり、対人関係がうまくいくと言う意味があります。

2021年のあなたは、

リーダー役を勝手出るのではなく、誰かのサポートをしている方が評価をされやすいです。さらにあなたの魅力が周りに伝わって、良さを周囲に分かってもらえます。

また2021年は、美容運にツキがあり、矯正やダイエットなど、続けたかったけど続けられなかったことが続きやすい年。

急激に成果は出ないかもしれないけれど、あなたらしさと自信が得られます。

プラス今年のあなたに必要なのは、「ありがとう」と言葉で伝えてみたりと、感謝を周囲に伝えましょう。その際は、笑顔も忘れずに。

周囲から、さらに「素敵な人だな」と認識され、あなたの魅力がupします。

イヤーナンバー3さんの2021年

スクリーンショット 2021-01-11 11.29.11

3を持つ今年のあなたは、子供心や遊ぼ心、年下のエネルギーを大切に

3の数字には、悪い意味ではなく、子供っぽさが感じられるところがあります。

2021年のあなたは

自分自身が思いっきり楽しむことが、すっごい素敵な2021年を作るコツです。

また年下のご友人や家族からも良い循環をもらいやすい時です。

去年は他者の影響や環境から、思ったように動けなかったあなただったかもしれません。

2021年は原動力が思いっきり湧き、直感力も働く時なので、「やりたい!」をすぐに形にすると、2021年が終わる頃には、あなたがなりたかった未来に近づけます。

今年はTwitterやインスタなどの発信にも縁がある時。自己表現の場所を広げてみて。自分らしさがより出ます。

イヤーナンバー4さんの2021年

スクリーンショット 2021-01-11 11.38.46

4を持つ今年のあなたは、コツコツ黙々できる年。いつもなら諦めちゃうことも今年は続く可能性大です。

4の数字には、コツコツできる、継続運ありと言う意味があります。

2021年のあなたは

ダイエットしたいけど、いつもはなかなか続かないのに今年はモチベーションが続いたり、資格取得をするにも良い年になりそう。

ただ2020年に後ろ回しにしていたことが、しわ寄せとしてやってきます。

そのしわ寄せは、面倒だけど2021年の前半のうちに片付けましょう。その行動力が、よりあなたを整えていきます。

何事も超真面目に捉えてしまう今年のあなたですが、今年はそれで◎

あなたなりの基準が生まれ、よりご自身が整う一年となることでしょう。

恋愛運にも恵まれ、結婚に繋がるご縁にも出会ってしまうかもしれません。目を凝らして出会いを紡ぎましょう。

イヤーナンバー5さんの2021年

スクリーンショット 2021-01-11 11.50.15

5を持つ今年のあなたは、人生の夏休みを謳歌してください。

9つ数字のある中で折り返し地点の5の数字。長い9年の年月の中の休息地点です。

2021年のあなたは、

お金を出すのなら、経験や体験に使ってみて。

人生の夏休みなんて、そんな馬鹿げたことあるかい!と思われるかもしれませんが、今年のあなたはそんなモードでいいんです。

1ヶ月、2ヶ月と休む訳ではなく、少しの隙間に、経験や体験をしてみて。その時間が今後に繋がっていきます。

"自由な行動"、"チャレンジの年"でもあるので、あなたらしさを忘れずに。

そして"自己表現"をすると評価されやすい時ですので、積極的に直接誰かに伝えたり、ブログなどに書いてみると自分が高まります。

イヤーナンバー6さんの2021年

スクリーンショット 2021-01-11 12.01.04

6を持つ今年のあなたは、グループのまとめ役になったり、人と人とを繋ぐ橋渡しをする役回りの年となりそう。

6の数字は、2と3の掛け算の数字で構成されており、9つの数字の中で一番バランスが取れていて、他者との関わりのある数字です。

今年のあなたは、

周りとの調和や繋がりに縁を感じる2021年に!

ですがそんなあなたは、周りとの調和を意識しすぎるばかりに、気疲れも半端ない年になります。

そんな時は遠慮なく休んで、自ら電源オフモードにしてもいいです。

契約の縁がある今年のあなたなので、転職、結婚、離婚、家を買う・・など大きな契約の可能性も。

また美意識の高い今年のあなたなので、迷った時は"美しいと感じた方"を選んでみて。美意識の直感が研ぎ澄まされる1年になります。

イヤーナンバー7さんの2021年

スクリーンショット 2021-01-11 12.41.29

7を持つ今年のあなたは、内省の年に時間を使いましょう。仲がいいと思っていた人と不運にも疎遠になってしまったり、最初は寂しい思いをするかもしれませんが、その出来た自分時間があなたを作ります。

7の数字には、孤高や1人ぼっちの意味が強く出ますが、時間があるから自己啓発や、収入のupなど付加要素が出てきます。

そう、見方によっては、悪いことばかりではないです。多面的に自分を見直す機会にしましょう。また自分の力が最大限に活かされる時です。

2021年のあなたは、

自己表現は大事ですが、その自己表現も誰かに見てもらうためではなく、自分の発表のために使うようにしてみて。ブログや発信も自分の日記代わりに使うと◎

今年のあなたに、他人の評価は必要ありません。

イヤーナンバー8さんの2021年

スクリーンショット 2021-01-11 12.55.41

8を持つ今年のあなたは、結果や目標達成ができる時。仕事に前向きな姿勢が続き、マネジメントやプロデュースなど、育成してく立場に縁があります。

8の数字には、努力の成果が実ると言う意味があります。

2021年のあなたは

成し遂げたかったことが叶うけど、そのためには多少の支出もあるかも?とりたい資格や講座などには惜しまず使うと◎

自己実現ができる今年のあなたなので、必然的に使う熱量も増えます。

そのため疲れやすくなったり、スターモードと勘違いして徹夜して、翌朝えらい目にあったりと、ご自身の体力過信には注意。

高いプライドにご自身がたまに疲れてしまいそうなので、休み休み行動を!

また周囲を大切にする気持ちも忘れないでいるとより活発な1年となります。

イヤーナンバー9さんの2021年

スクリーンショット 2021-01-11 13.12.26

9を持つ今年のあなたは、悪い意味ではなく、僧侶のような何か達観したような年となります。

9の数字には、9年サイクルの締め括りの数字と言うこともあり、完成や評価が強く出てきます。

ここまでよく頑張ってきた自分を褒めましょう。

また達観したあなただから、"手放すべきもの"がどれか"、勘で分かる技術が身につきだします。その直感は信じてOK!

2021年のあなたは

何かを始める年にするよりも、今まで頑張ってきたことをまとめたり、長期の休みが取れたら、海外旅行に出かけるのも◎

無欲なあなたで良いのです。今は頑張らなくてOK!来年2022年は、1になるので、そこでまた頑張ればいいんです。

さいごに

2020年に大きな変化がなかった人は少ないことでしょう。ライフスタイルが変化し、考え方も変わった人が多かったのではないでしょうか?

誰もが持っている誕生日から知る、数字の意味を知り、より良い2021年にしていきましょう。

👇Twitter👇

👇オンラインサロンやってます👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?