見出し画像

ボイコミのキャラにハマる『若葉寮で、君と』

(タイトル画像)
https://pixabay.com/ja/users/pasja1000-6355831/

YouTubeにアップされているボイスコミックの存在を知ってから、いろいろ観ています。

一番よく観ているのが「アンジェンテ【BLボイスコミックチャンネル】」。

どれも面白いんですよね~。
ハマってしまって、完結しているものはほとんど観ました。

そんな中で出会ったあるキャラクターに、心奪われております。


ボイコミ『若葉寮で、君と』

佐久本あゆさんの漫画『若葉寮で、君と』。
男子高校の寮が舞台の物語です。

5話完結。3組のカップルがオムニバスで描かれます。

ボイスコミックはこちら。
(まだ「まとめ」がないので全部貼っておきます。)

【若葉寮で、君と第1話】【古川慎/峯田大夢】


【若葉寮で、君と第2話】【古川慎/峯田大夢】


【若葉寮で、君と第3話】【福西勝也/河西健吾】


【若葉寮で、君と第4話】【興津和幸/野島健児】


【若葉寮で、君と最終話】【興津和幸/野島健児】


1本20分ほどの動画なので全部観ると1時間半を超えますが、オススメです。

男子高もの、しかも寮。
そのあたりの期待を裏切らない内容だと思います。
あ! エロ度はかなり低いです。そっちを期待された方、すみません。(笑)

画も綺麗です。


こちらの漫画、なんと続編もあるんです。

第3話~第4話の桐野×嶋カップルの後日談、『今日も明日も、君と』。
(ボイスコミックではこちらの方が先にアップされていました。)

今日も明日も、君と ~全話まとめ~【興津和幸/野島健児】

再生は1時間を超えますが、面白いです。
『若葉寮で~』の他のメンバーも少し登場しますよ!

心奪われたあの人(ネタバレ含む)

※ここからはネタバレを含みますので、ご注意ください。

私が心奪われたのは、「鰐部亮平」くんです。

でかくて、髭で、ぬぼーっとしてて、声の感じもめちゃくちゃ好み。

樋口×日高カップルのエピソードで友だちとして登場した時点で、すでに気になっていました。

それが次の回では主役に!

想像していた“鰐部像”を裏切ることは全くなく、ますます好きになりました。

沙山くんも可愛くて素敵なキャラなので、カップル成立を心から「おめでとう!」と思えます。

鰐部×沙山エピソードは1話分しかなくて、“箸休め”的な感じなのかもしれませんが、私にとっては第3話がクライマックスです!


桐野×嶋カップルの後日談『今日も明日も~』も、鰐部くんが出てくるところだけ何度もリピートしました。

好きだわ~~鰐部~。


もしかして声が好きなのか? と、声をあてていた声優の福西勝也さんまでチェックしてしまいました。

福西さんが演じたアニメのキャラクターをいくつか観てみましたが、鰐部くんではないので声の印象はだいぶ違いました。
当たり前か。(笑)
いや、演じ分ける声優さんがすごい。

私は鰐部くんの声としゃべり方が好き。

とくに気に入ってるのが、沙山くんから“ご褒美”をもらって悶えているときの鰐部くん。最高。


あ~~、鰐部くんをもっと見たい~~。

けど、やっぱ脇役ポジションなのかな。

はっ! こういうところからの二次創作!?(たぶん違う)

画が描けたらいいのにな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?