見出し画像

前世と今世の関係【日本占い師協会】

こんにちは、日本占い師協会です。自分は前世ではどうだったのか、今の自分は前世とどう関係があったのかなど色々考えることがあるかと思います。今日は前世と今世の関係についてお話しさせてください。

前世とは何?

前世とは過去に存在する貴方自身の生まれた時の魂から死ぬまでの魂までの時間のことを言います。つまり、生まれる前の貴方自身のことになります。肉体は死を通じて無くなりますが魂は残っているのです。

前世で貴方自身が何をしてきたかは気にする必要はないでしょう。皆さんは前世(過去の記憶)がないまま生きている方がほとんどです。

前世と今世の関係

前世を知ることができれば、自分が何のために生きてきたかを知る可能性が高いようです。前世でやれなかったことを今世でやり遂げること。前世で犯してしまったことを今世で償うこと。というモットーがあるならば、ぜひ知りたい内容ですよね。自分のやるべきことを知りたいという時が、前世を知るタイミングなのでしょう。

前世はどのように貴方の人生に影響するの?

どんな人にも前世があります。死んだ後、身体は消えて無くなりますが私たちの魂は決して死ぬことがなく、一つの人生が終わった後は次の人生・・・そして死んだらまた次の人生とつながっているのです。

そして、ほとんどの魂は、生まれ変わるときに、前世での性質や才能などをそのまま引き継がれます。つまり、前世で別の人間だったときの考え方や行動パターン、思考回路、性格などが、今の人生にそのまま生きるのです。言ってみれば、前世とは、あなたの魂に刻み込まれたDNAと言っても過言ではないでしょう。

人間の「性格」や「考え方」や「才能」が変わらないのは、こういったものが前世から受け継がれたものだからです。

前世のトラウマが人生に影響します。

前世が奴隷だったとすると、潜在意識として「自由になりたい」あるいは「自立したい」という意識が強く残り、今世に影響します。しかし、前世から持ち越したトラウマは、癒されることによって解放することができます。

日本占い師協会には様々な占い資格があります。こちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?