見出し画像

立春の運勢アップ!スタートさせたい自分のことに注目【日本占い師協会】

旧暦の正月を迎えて2月4日は春の始まりです。新しい幸運を引き寄せるためにも、この日の天体のチェックは欠かせません。今年の立春は、長期的な目標を立てるのに向いています。時間があればスケージュールを開いて、新たな計画を練りましょう。

2/4の惑星の動き


・水星が順行に戻る
・月と海王星のコンジャンクション
・新月を経て上弦の月へ

上記のように新月から4日を過ぎ、月は上弦に移行します。また、この日は月が海王星とコンジャンクションする予定です。そして逆行をしていた水星は順行に戻ります。

立春に気を付けること


・感情的にならないようにする
・コミュニケーション能力を取り戻す

この時期は頭が冴えてくるため、直観力は高まる模様です。しかし、精神の内観は必要となるかもしれません。

変化にともなう過去のカルマに注意


季節の変わり目で、急にカルマが浮上する場合があります。しかし、このことも運命が再生する一歩手前だと考えましょう。前向きに捉えると、変化に柔軟に対応できます。

カルマをやり過ごすには

・古くなった価値観の見直しする
・必要となった新しい情報を選択する

SNSやインターネットサービスを使た情報収集が効果的。

種となる独自のアイデアを考える
立春は、あなた独自のアイデアを温める日です。宇宙からいいヒントが降りてくるパワーを感じましょう。

感性を養うこととは
・好きな映画を見る
・お気に入りのアートに触れる
・自然に触れてアーシングする

この日は、自己の内面が育まれます。大好きな家族、友人、恋人とゆっくり過ごすのもいいですね。


立春は、これからの自分を再調整するのにぴったりの一日になりそうです。
また、今後の展開を形作るのにいい手掛かりが生まれる予感がします。
ぜひこの記事の12星座の占いを参考にしてください。

日本占い師協会には西洋占星術士の資格があります。こちらの公式サイトから確認できるので、チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?